じゅん散歩

高田純次さんの軽妙(軽薄)(笑)な散歩風景を楽しみに・・
軽薄と言いましたがそこが彼の持ち味です(笑)いい加減な事ばかり言ってますが・・
街を歩き興味を持つものに 私たちも何故か惹かれる💛
毎日、観ている番組です📺「じゅん散歩」
この、2,3日は・・私たち姉妹が生まれ育った街を「散歩」しています。
懐かしい!「西日暮里駅」も・・山手線で最も最近・・と言っても40年以上前に出来た駅。

今日は千駄木を散歩。
千駄木は 米沢育ちの娘の「出生地」でもあります(病院が根津、千駄木あたりなんです)



a0145635_11270874.jpg


菊見せんべいだ!
菊見せんべい総本店!!


a0145635_11272531.jpg
美味しいせんべいですよ。



a0145635_11273747.jpg

# by kojiroumam123 | 2017-03-15 11:30 | ばぁばの日記 | Comments(4)

実話だそうです、まずは、それで驚きました。
汚い、臭い 気難しい!だけど、気品のあるおばあちゃんのお話。
路上生活の汚い 訳ありおばあちゃんを マギー・スミスがステキに演じます。



a0145635_10070158.jpg
歩いて5分の小さな映画館にて鑑賞!

# by kojiroumam123 | 2017-03-10 10:57 | 映画 | Comments(4)

彼らが本気で編むときは、
静かに、穏やかに進むドラマでした・・
トランスジェンダー、偏見、子育て放棄等、
中身はなかなか、深いものがあり・・
生田斗真くん、大柄だけど女性らしい(笑)綺麗でしたね
子役、の少女・・自然な感じが・・愛おしいです。






a0145635_10054705.jpg



# by kojiroumam123 | 2017-03-10 10:39 | 映画 | Comments(4)

ラ・ラ・ランド

アカデミー賞に多数の部門でのノミネート作品です・・
巷の評価は★4つとか、で とても、良いんですね・・・
でも、いよいよと言う時に、確か・・作品賞を逃しましたよね~・・・
ばば2人の・・あくまでも個人の感想ですが
観終わって2人で顔を見合わせ・・・え~~どこが、アカデミー賞候補なの~~
映像も綺麗でしたよ、主演男優のピアノも上手でしたよ、
エマ ストーンも可愛かったし・・オシャレな感じでしたよ。
しかし、何か物足りない感じ、「ミュージカル」として観るからかな~
ババ達の感覚が古いのかな~
姉曰く いや~~昔は、もっと良い「ミュージカル」を観たからよ‥と



a0145635_10471551.jpg



# by kojiroumam123 | 2017-03-01 11:21 | 映画 | Comments(4)

サバイバル ファミリー


頼りない・・・・・・お父さん、
どこかのんきな・・・お母さん
マイペースな‥‥子供たち
ぎくしゃくして、かみ合う事のないこの一家の
普通の生活が普通じゃなくなる・・・・
こんな事が起きたら・・・怖いですね~
日本の今に恐れを感じました。
でも、電気もガスも、水道も無い生活をしてたんですよね~・・ちょっと前の人は!
今もそんな生活をしている人がいるのですよね
「電気」の有りがたさを忘れている人(私も含めて)・・こんな事が起きたら・・ど~する!?





a0145635_10002303.jpg



# by kojiroumam123 | 2017-02-25 10:24 | 映画 | Comments(4)