人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロの森

米沢の李山(すももやま)にトトロが居ました。
家から車で15分くらいです
この森は昔からあったそうです、
田の神、山の神を祀ってあるので
鎮守の森です 昔は鬼の木と言ったそうです
トトロの森_a0145635_15103030.jpg

トトロの森_a0145635_15133681.jpg

近くの田畑は実りの秋です
トトロの森_a0145635_1520936.jpg
そば畑
近くに自家製手打ち蕎麦が美味しい店あり!です
食べた~い!
トトロの森_a0145635_15222294.jpg

Commented by yoppyhyakka at 2011-09-14 16:32
ほんとだ! トトロだ!
車で15分で着けるなんて うらやましい~
こんなところで のんびりととしてたいな。
また、そば畑もあって NHKの朝ドラの「おひさま」のロケ地のようですね。
Commented by kojiroumam123 at 2011-09-14 19:35
30年住んでいたのに、初めて行った場所です、夕暮れ時の写真は息子、彼女に誘われてバタバタと見に行きました、明るい時にともう一度、一人で・・のどかで、いい感じの所です。
Commented by 1950micchi at 2011-09-14 23:49
これって、鮭川村曲川小杉の夫婦杉、縁結びの杉ですね。樹齢が、確か、800年でしたかね?。
ソバ畑、いいですね。すぐに撮りたい気分です。
Commented by kojiroumam123 at 2011-09-15 11:03
1950micchiさん
これは、鮭川村のトトロじゃないんですよ、米沢市内のスモモ山のものです。鮭川村のトトロは写真で見ると裾広がりですね、もっと貫禄あるかもしれません。実は蕎麦の花、近くで見たことありません。観察眼が、まったくないんです、今度近くで見てこようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2011-09-14 15:28 | mono | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31