人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルに・・・

所帯じみてますが・・・毎日の主婦の仕事で、何が大変って、掃除です。
シンプルだと、掃除も簡単!
特に水まわり、台所です
いつも綺麗にしておくには・・使わないことですが、そうもいきません。
食器を洗うこと、すぐに、洗って拭いて仕舞えばこれも必要ないのですが
色々試しました、が、今これが一番簡単かと、即漂白出来るので白です
吸水性のあるスポンジタオルを敷いてあるだけです
食器を拭くふきんは使わずペーパータオルです。使った後レンジ掃除に使います
シンプルに・・・_a0145635_1318515.jpg

32年愛用?の、一応システムキッチン。アナログなスイッチ部分のロゴも消え
かなり、ネンキの入ったガスレンジです、あえてガスオーブンを付けなかったので
魚好きからはクレームが出そうですが
魚もピザもフライパンで焼きます、煙が出ず 汚れません
シンプルに・・・_a0145635_13324743.jpg

100円ショップで 見つけました!
これシンプルでごみも沢山たまらず捨てやすいかな
シンプルに・・・_a0145635_13392373.jpg
シンプルに・・・_a0145635_13394251.jpg

でも・・・そろそろ、今どきのIHのシステムキッチンがほしいなぁ~~~
もっとシンプルで掃除も簡単なんでしょうね・・・
Commented by yoppyhyakka at 2011-10-14 20:21
32年も経っているなんて・・・ぜんぜん見えません@@
きれい過ぎます!
それにしてもシンプルで素敵なキッチンですね。
洗った食器を置くところのアイデア、参考になりましたよ。ほんといいかも
Commented by 1950micchi at 2011-10-14 22:22
すごいですね。32年。私の所は、昨年、オール電化にしましたから、使いかってがかなり変わってしまいました。ガスと違って、中華鍋が使えない。料理によっては、困ることがありますね。火力も強いので、ガスのつもり煮炊きをすると酷い目に!
Commented by kojiroumam123 at 2011-10-15 09:52
家の建替えの時に このキッチンを外して、取り付けてもらったので愛着があります。台所を使う人数が多いのに、片付けたり掃除する人は1人です、汚れたまんまの時は、がっかりしますね、私のエリアを汚すな!と 言いたいです。
Commented by kojiroumam123 at 2011-10-15 09:57
1950micchiさん
良いですねぇ~~オール電化! スッキリしてて掃除も簡単そうで・・・でも使い方が慣れるまで 大変そうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2011-10-14 13:50 | mono | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31