人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許証

更新の期日を2ヵ月半も過ぎていました。
あたふたと警察署に行きますと、これは
’うっかり失効’です。半年以内なら大丈夫!って
何が どう大丈夫なんでしょうか・・・
米沢警察で書き換えすると、2週間以上掛かりますよ!
でも天童まで行けば即日発行ですって!
行かねば・・・ 運よく娘が休日でした 運よく
必要書類等も準備していたので 娘の運転で2時間余り
総合交通安全センターへ
免許証_a0145635_13123953.jpg
1時間講習をうけました。
講師?の先生のカツゼツが悪くて80パーセント以上
な~~に!喋ってるんだか分かりませんでした。
山形弁って米沢と違って 訛りがすごいんですね、
日常会話は訛りも 良いんです・・けど 公の講義にあれは・・
理解できず辛いです。
免許証いただきましたが、今までのキャリア?はチャラです
書き換え同時に初心者??いえマークだけは免除です 若葉マークだけは付けなくていいのです
免許証_a0145635_13252423.jpg

暗証番号で、本籍地などを検索するようになってました
登録カードです。
免許証_a0145635_1326556.jpg

Commented by yoppyhyakka at 2012-01-17 15:15
はははっ  お疲れ様でした!
でも初心者になるなんてね~ 笑えます(すみません)
私も先日、免許更新しましたよ。その時にもらう本、毎回読まないで
ゴミにしてしまうバカ者です。でもゴールド免許だよ~ん
Commented by 1950micchi at 2012-01-17 17:04
それは、それは、お疲れ様でした。講習を受け、映画見て、半日かかりですね。
山形弁はキツイですね。まったく、私には、解釈不能になってしまいます。
紛失しても、同じような手続きですね。
紛失して不携帯で捕まって、家まで、捕まらないようにして帰ってくださいって言われた記憶があります。
Commented by kojiroumam123 at 2012-01-17 17:52
モモセさん
ゴールド免許になるまで 何年掛かるんでしょうか?
 そのうち、シルバー(枯葉!)マーク付ける年になってしまいます~~。5年間は無事故 無違反だったんですけど。
Commented by kojiroumam123 at 2012-01-17 18:00
みっちーさん
訛りまくりの早口でした、免許もらってから、受付に一言
言っちゃいました あれでは、何喋ってるか分かりませんよって
そしたら、受付の人 ”よく言っときます”ですと!
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2012-01-17 13:31 | mono | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31