人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40年眠ってました・・

戸棚の整理をしていて、出てきましたのがこれです。
実家の父の字(カナクギ文字)です。
確か・・・30年前に父が他界した時、もらってきたのですが
放置すること、30年プラス10年で、40年ものですが
中身は何か???今となっては???
ちょっと、怖いけど 開けるしかないです!
40年眠ってました・・_a0145635_10145563.jpg

固まっていて 開きません!ビンの口を湯煎して
開きました。呑みました。 えッ!梅酒?
かなり濃いめの 梅酒でした。でも
アルコール分が殆どないかな。ただ、甘いだけです。
40年眠ってました・・_a0145635_1020244.jpg

酒好きの父の晩酌に付き合っていた事を・・思い出しました。
Commented by yoppyhyakka at 2012-03-01 20:24
きれいな色ですね。 まるでワインのようです。
梅酒でも こんな色になるのですね~ 不思議
それにしても お父様の文字 カナクギ文字 ほんと味のある字なんでですね。
Commented by kojiroumam123 at 2012-03-01 21:15
実は、今夜、ロックで、呑みました、結構アルコール分も有り
なかなか、イケてる梅酒でした。。姉にも呑んでもらおうと思います。
Commented by 1950micchi at 2012-03-05 19:12
じゃ、酒の嫌い、私にとって、最高の飲み物です。
私の所にも、家内の母親が漬けのがあります。だれも飲まないので、今に、どうなるのかなぁ~って思っています。
Commented by kojiroumam123 at 2012-03-06 13:56
みっちーさん
口がしっかり閉まっていたので・・コクのある梅酒でした
長く置いた 梅酒は 忘れた頃が楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2012-03-01 10:24 | mono | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31