人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必需品

これがないと、生活出来ません、中学生の頃からメガネをかけ 
その後直ぐにコンタクトレンズのお世話になって四半世紀!
当時はハードコンタクトしかなく、最近のソフトコンタクトは夢のようです
勿論ソフト愛用です。就寝中は勿論外すので
寝る前にはメガネが必要で・・・・この生活を何十年も続けています。
必需品_a0145635_10163559.jpg

しかしです・・年とともに、老眼、乱視、白内障と複雑になり、
数日前に眼科で検査したところ、やはり白内障。
何回も検眼しましたが、片方の目がなかなか視力が出ません
年齢的には当たり前のようなのです。
生活に支障がなければ このままでも良いみたいですが・・
免許証の更新には困った状態です。
来年にでも手術しようと思っています。
必需品_a0145635_1023135.jpg

Commented by yoppyhyakka at 2013-08-19 07:32
白内障ですか・・・
私も高校生のときからコンタクトレンズにお世話になってます。
現在は、仕事の時だけ着用で
家ではもっぱらメガネです。
ケア液のいらないワンディのコンタクトなのに
それでもだんだん面倒になってきてるのが怖いです。
歳とったということなんですかね~
白内障のことも人ごとではないかもしれません。
でも、日帰りで手術できるのでしたら
ちょっと気が楽になりました。
Commented by kojiroumam123 at 2013-08-19 10:08
モモセさん
最近の医学は日々進歩しているんだなあと、思いますネ。
治療法も後になればなるほど良くなって来るみたいで・・



名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2013-08-18 10:31 | mono | Comments(2)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31