人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さに負けず!

昨日今日の朝はこの冬最低気温だったそうですが、部屋の中は20度を下回らないので
外の寒さを感じません、良いんだか悪いんだか・・
年をとると 気温の変化に体が追いつかず、咳が出たり 喉の調子が悪い!
何故か・・姉は薬に詳しいのです 彼女は高血圧(毎日朝晩結構沢山服用)、
 私がちょっとでも ゴホゴホ咳こむと「はい!これのんで!」と、薬を目の前に@@ 
自慢じゃないけど、私 この歳になるまで、
常にのまなきゃいけない薬を服用したことがないのです。
ですから 薬はめったにのんだことが無いのです。ですから、
のんだら 良く効きます。 
でも、なんとなく、やはり、歳かな?
65歳を過ぎたら肺炎何とかってCM 気になります!
寒さに負けず!_a0145635_1345041.jpg

「庭仕事の愉しみ」だったか・・(ヘルマンヘッセが言ってました たしか・・草をむしったり、
大地、土に触れる事は・・地球と会話する事だって!)
だけど今は 地球との会話が出来なくなり・・・プランターでガマン!
寒さに負けず!_a0145635_13454652.jpg

ささやかに、控えめに・・・Xmas☆彡模様
寒さに負けず!_a0145635_1716360.jpg

Commented by yoppyhyakka at 2015-11-26 22:25
こじちゃんみっけ!^^
サンタさんと仲良く遊んでるのかしらね。
今日の金沢、お天気ちょう悪です。
そちらのベランダからのお空がスカっと晴れてて
気持ちよさそう~~ですね。
そろそろ冬将軍のいらっしゃる頃ですが
からだに気をつけて頑張りましょう。^^
Commented by 1950micchi at 2015-11-26 23:24
もしかしたら、同い年。
65歳なら、肺炎球菌感染症の予防接種をしないと。と言っても、私もまだですが。昔は医者というと嫌でしたが、最近は風邪を引いたと思った時はすぐに行くようにしています。いつも、点滴です。
Commented by kojiroumam123 at 2015-11-27 09:59
モモセさん
そちらが、悪天候の時はこちらは「晴れ!」ですものね
雪国のモモセさんこそ・・・お大事に!
冬将軍に負けず 頑張ってくださいね。

Commented by kojiroumam123 at 2015-11-27 10:29
みっちーさん
いえいえ👋 私、かなり!お姉さんですよ~( `ー´)ノ
とっくに65歳過ぎてますから~(ーー;)

点滴ですか~それは大変ですね。私は、
2,3年前から、「エヘンむし」が住み着いてるみたいです。
どうやら、肺年齢が’それなり’に衰えてると、言われました😞
足腰の衰えも感じます(完全に運動不足です!)
いやいや、マイナス思考はいけませんね!
取りあえず・・・歩こうと思います👍

Commented by ukico32744 at 2015-11-27 12:20
ベランダガーデニング、ステキですね。
一年中緑を絶やさないでいられる気候が羨まし~♪
うちの父85才で、先月肺炎球菌ワクチン接種しましたが、今となっては時すでに遅し。。の感じです💦
「喉」、お気を付けて下さいね(^_-)
Commented by kojiroumam123 at 2015-11-27 18:19
ukiさん
ありがとうございますm(__)m
お父様のこと ご心配でしょうね・・・
うちも母が93歳で今は施設で暮らしています。認知症なので・・
ここまでの道のりは 親を’観る’事の辛さ 苦労などは当事者しか理解できないかも知れませんね。
UKIさんも同じ思いがお有かと…お察しします。
今は ただただ 元気に’おだやか’に過ごしてくれればと願っていますが 何時 何が起こるか分からない状況です。
お互いに・・親を観る方も体に気を付けないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2015-11-26 21:01 | ばぁばの日記 | Comments(6)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31