いざ、鎌倉

近いのに・・・いざ、と勢いを付けて行って来ました。
目的は 「本屋さん」しかも「仕掛け絵本」専門のお店です。
鎌倉から徒歩20分?!
小さいお店ですが、天井まで並ぶ「仕掛け絵本」に大人も夢中になってしまう楽しさ♡ 
数ある中から 3歳の孫にやっと選んだ1冊です。
(お見せ出来ないのが残念!)
a0145635_15464068.jpg

小町通りに入ったら 休みでもないのに混雑してます、
a0145635_1556927.jpg


肝心の八幡宮や紅葉も見ずに素通りしつつ・・
買い物ばかりで終わりました(疲!)
a0145635_161949.jpg

[PR]
Commented by ukico32744 at 2015-12-02 16:24
わぁ~♪鎌倉行かれたんですね!?
由比ヶ浜にあるその仕掛け絵本のお店 鎌倉ブロガーさんのblogで見ましたが ワタシは行ったことないです。
鎌倉はnewshop率高くて いつ行っても目がキョロキョロです(笑)
これから紅葉の季節を迎え 小町通りは更にギューギューになりますね。
Commented by yoppyhyakka at 2015-12-02 21:56
素敵!仕掛け絵本の専門店なんて金沢にないです。
私も機会があったら行ってにたいです。
Commented by kojiroumam123 at 2015-12-03 09:06
UKIさん
??このお店TVで見たんです!仕掛け絵??が多数@@
この時 狭い店内は人でいっぱいでした。
(10人もいたら身動き困難(笑))
お店の方も親切に本の説明をしていて、ほっとする空間です♡
Commented by kojiroumam123 at 2015-12-03 09:11
モモセさん、
こちらも大手の本屋さんでも こんなに(仕掛け絵??)沢山ないかな?
横浜、みなとみらい、そして 鎌倉!楽しいです、遊びに来て下さい??
Commented by 1950micchi at 2015-12-04 07:14
メッゲンドルファーですね。
楽しそうですね。お孫さんへのプレゼントとか!。
いいですね。
Commented by kojiroumam123 at 2015-12-04 13:44
みっちーさん
この日も結構沢山の お婆ちゃん(私もその中の一人)
お爺ちゃんで満員でしたよ。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2015-12-02 16:09 | ばぁばの日記 | Comments(6)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30