人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肴はあぶったイカがいい~♬

北海道の瀬棚に住む姪から送ってきたイカ!
美味しいイカです、何度か送って来てくれます。
しかし、焼くと(あぶる)実に美味しそうな匂いですが・・
狭いマンションの台所で焼くと、1週間は・・匂いが消えません。
美味しそうな匂いも・・臭いニオイに・・

でも、酒の肴に最高なんですよ!





肴はあぶったイカがいい~♬_a0145635_14001969.jpg



肴はあぶったイカがいい~♬_a0145635_13370403.jpg


だから、こんなところで、あぶってみました。
ベランダの向こうはスーパーです、あちらの厨房からは、色んな匂いがします。
こちらの、干物の匂いなんぞ 小さいもんです。
そして・・我が家は臭わない(笑)



肴はあぶったイカがいい~♬_a0145635_13371945.jpg




Commented by ukico32744 at 2017-03-29 16:50
ベランダで、あぶったイカを肴に、ちょい飲みもいいですね~♪
春だな~。。
はやくベランダを思いっきり解放させたいです。
Commented by kojiroumam123 at 2017-03-30 10:00
UKIさん
北海道の春はまだまだこれからですものね。
とびらを開け放って・・ベランダで・・良いですよね~
この辺のマンションはベランダで焼肉したりはNGなんです。
だから、煙が出にくいものだったら大丈夫かも・・・
Commented by momoseke at 2017-03-30 20:44
おいしそうなイカ♡
じゃないですか〜
お酒呑みにはたまらない
ですよね〜
Commented by kojiroumam123 at 2017-03-31 10:21
モモセさん
そ~なんです!酒呑みにはたまらんです(笑)
それに、私どもの歯にやさしい(笑)
柔らかいのです!
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2017-03-29 13:57 | ばぁばの日記 | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31