人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みだ!

娘と孫と・・
最近は、上野駅公園口で待ち合わせします。
娘の動物園好きは、きっと、子供の頃からの事で・・
孫のれもんより動物園が好きかも・・
子供達が幼い頃(30年以上前です)いつも米沢に帰る途中、
動物園に立ち寄っていたものです。
実はそう言う私も動物園好き(笑)
公園口には、動物園、博物館、西洋美術館、都美術館等、があり 
私にとっても魅力的な場所でした(^^♪
今 上野動物園はパンダの赤ちゃんも生まれて、しかもお盆休みで、
その混雑は・・スゴイ!のひとこと。
まだパンダの赤ちゃんは未公開です、
しかも この日はうだるような暑さで ぐったりお昼寝で、どこにいるのか?
たまたま出て来る動物を パチリ📷


お盆休みだ!_a0145635_13081052.jpg


ホンモノには会えず



お盆休みだ!_a0145635_13075231.jpg


次の日は・・・ここは「イケア」です
お買い物中 子供が遊べる場所に預ける事が出来たり・・
ここは、買い物したものを自分で荷作りして送る作業場。
ここにも子供を飽きさせない工夫がしてあります。


お盆休みだ!_a0145635_13065828.jpg


横浜の「万葉倶楽部」の屋上です、足湯に浸かって・・・
マジックアワー?の景色✨ 天気が悪い時はマジックアワーとは言わないのかな・・・
悪天候でも、綺麗です!


お盆休みだ!_a0145635_13082970.jpg

Commented by ukico32744 at 2017-08-17 17:26
夏休み、満喫しましたね~♪
レモンちゃんはもちろん、こじろうママさんもしっかり楽しんでいらっしゃるし(笑)
上野動物園の赤ちゃんパンダ、ようやく3000g台で新生児ぐらいになりましたね。(どんだけ小さく生まれてくるんでしょ💦)
公開が待ち遠しいですね。
Commented by momoseke at 2017-08-17 23:03
そうなのね〜
親子三代 動物園好き♡
いいですね〜♪
私はね、まだパンダを
生で見たことがないのよ
、、、ライオンもないかな^^;
キリン、カバ、オランウータン
くらいかな。
ちゃんと実物大で見てるの(笑)
Commented by kojiroumam123 at 2017-08-18 19:25
UKIさん
2人が 来ている間、天気不良でしたが、楽しかったです🎶
パンダの赤ちゃんの姿 早く実物が見たいですね
名前もそろそろ決まるのでは・・楽しみです!
Commented by kojiroumam123 at 2017-08-18 19:33
モモセさん
上野ZOOのパンダ舎は前列、後列が 柵というか、バーみたいなもので区切られていて
前列は障害者の方用?で、ガラス張り‥他の動物たちもガラス張りの中で
動物に逢わせて頂く(笑)と言う感じ、何か変!!
生パンダでも、ガラス越しです・・この時は暑さでぐったりお昼寝中でした。
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2017-08-16 21:08 | 愛しLちゃん | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31