人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーンライト

早いもので、4月です
「ラ・ラ・ランド」から作品賞を奪い取った・・「ムーンライト」観てきました。
LGBTQをテーマにしたラブストーリー
「LGBTQ」の「Q」って何と思い「検索」しました。
レズ、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー
Qは「question」そのまんま??
自分自身が何なのか分からないってことか・・・そこんとこが分からないけど・・
人種やセクシュアリティを超えた・・「ラブストーリー」ってことです。
主人公のシャロンを少年、青年、大人と、3人の俳優が演じましたが、
それぞれに同じ雰囲気が漂っているのにには関心しました。
月の光のもとでは、皆「青色」に見えるよって言葉・・
心に残りましたね~!

ムーンライト_a0145635_20192937.jpg







Commented by ukico32744 at 2017-04-05 18:34
ムーンライト、曰くつきの受賞作ですね。
こじろうママさんの解説で、俄然観たくなりました。
明日は遅ればせながら「ラ・ラ・ランド」を観てきます♪
Commented by momoseke at 2017-04-05 20:04
この映画もなかなか面白そう♪
私も行ってみようかな。(^O^☆
Commented by kojiroumam123 at 2017-04-05 21:49
UKIさん
私の解説なんて・・とんでもない!もっと、奥深いものがあります。
「ラ・ラ・ランド」楽しんでください!ね。
Commented by kojiroumam123 at 2017-04-05 21:57
モモセさん
観てみてください(^^♪
この映画の前に、「ひるね姫」と「3月のライオン」も観ました。
どちらも、元は漫画本「ひるね姫」はアニメでした・・箸休め💦
「3月のライオン」は後編も観るつもりです。
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2017-04-05 17:05 | 映画 | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31