人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーム

1962年に米国人として初めて地球周回軌道を飛行した宇宙飛行士ジョン・グレンの功績を影で支えた、
NASAの3人の黒人系女性スタッフの知られざる物語を描いたドラマ。
ソ連とアメリカの宇宙開発競争が繰り広げられていた61年、
ロケットの打ち上げに必要不可欠な計算を行う黒人女性グループがいた。
白人男性ばかりのオフィス環境は、決して心地よいものではなかった。
3人はひたむきに夢を追い続け、やがてNASAの歴史的な偉業に携わることとなる。



ドリーム_a0145635_17270384.jpg





ドリーム_a0145635_17271754.jpg


写真は拝借しています。



Commented by ukico32744 at 2018-01-17 18:32
あらら、ケビン・コスナー出てます?!
昔好きだったんですよ~。
ボディーガード、JFK、ダンスウィズウルブス。。いろいろ観ました。

この映画のストーリー、とても興味があります(^-^)
Commented by kojiroumam123 at 2018-01-19 10:58
UKIさん
ケビン・コスナー・です。
この映画で、主は女性3人ですが、
やはり、存在感ありますね~!  



Commented by momoseke at 2018-01-19 21:34
この黒板にスラスラと数式(でした?)を書き込んでいくとこ
見たことあるよ。映画の宣伝やったかも
悪いけど黒板に書いてあること
私は1ミリも理解できませんけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by kojiroumam123 at 2018-01-21 17:03
モモセさん
数字は私もさっぱり分かりません(笑)
先端のNASAにも人種差別や女性蔑視があって、
そして、こんな女性達がいたなんて 映画で初めて知りました。

名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2018-01-17 17:39 | 映画 | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31