夜明けの祈り

1945年12月、ポーランド・・

悲劇的な事件によって傷ついた修道女たちを救うべく尽力した、

実在の医師をモデルに描いたドラマ。

ソ連兵の暴行によって妊娠した7人の修道女たちを救うため・・・

修道院に通うようになり、孤立した修道女たちの唯一の希望となっていくのです




a0145635_20031900.jpg



映像はシックな色合いで、まるで宗教画の様です・・・引き込まれました・・・





a0145635_20033308.jpg

(画像拝借しています)




[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-10-17 20:20 | 映画 | Comments(4)

エルネスト




a0145635_11531947.jpg

キューバ革命の英雄チェ・ゲバラと共に闘った日系人の生涯を描く
1967年にボリビア戦線で命を落としたエルネスト・チェ・ゲバラから
ファーストネームである「エルネスト」を戦士名としてゲバラから命名される。
この映画で、初めて知った事。それは、
ゲバラが医者でもあった事、
広島の原爆ドームや、資料館を訪れ慰霊碑にも献花していた事などです。
この広島の惨事を見て・・
日本人は何故(原爆を落としたアメリカに)怒らないのか・・と疑問に思ったそうです。



a0145635_11530621.jpg
日系人のフレディ「エルネスト」役はオダギリジョー スペイン語上手!!だと思いました。


続けて「亜人」を観る、映画鑑賞のハシゴ
今時の、アニメを実写化した、若者向けの映画です、私は面白かったですよ、
が・・姉は音もうるさく、意味不明などと、言ってましたよ。
あなたには理解できないかもね・・と心の中で・・・私は思ったのです。
佐藤健や綾野剛、のアクションはスゴイ!若いってスゴイヮ!




a0145635_11524765.jpg
(画像はあちこちから拝借(・_・;)



[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-10-11 19:54 | 映画 | Comments(4)

僕のワンダフルライフ

3度生まれ変わった「ベイリー」の物語!
犬好きは必見💛(^^♪です。
出演者いや出演犬が兎に角・・・賢くて可愛いです。
3度ということは、4匹のワンコが出てきます。
8歳の少年に助けられた「ベイリー」はゴールデン・レトリバー。
1度目に生まれ変わった🐕ワンコの「エリー」はジャーマンシェパード。
2度目のワンコ🐕「ティノ」はコーギー。
そして、8歳だった少年の50後に・・
やっと巡り合えたんですね・・
3度目に生まれ変わったミックスの「バディ」です・・


「ベイリー」の顔わらってます~~可愛い~💛  少年「イーサン」と
a0145635_22235719.jpg




a0145635_22251194.jpg
(写真拝借m(__)m)


[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-10-03 22:59 | 映画 | Comments(4)
セルゲイ・ポルーニンを追ったドキュメンタリー。
19歳の時、史上最年少で英国ロイヤル・バレエ団のプリンシバルとなり、
「ヌレエフの再来」とも言われたのですが、
わずか2年後 英国ロイヤル・バレエ団を退団。
彼にまつわる様々な噂が飛び交ったのです、家族との関係や、麻薬等・・・
麻薬も、このタトゥも・・苦悩の末って感じがしました。
正統派のバレエの世界ではダメですよね~
ファンデーションで塗りつぶして、踊る場面もあり・・痛々しい!




a0145635_17052229.jpg



a0145635_17055852.jpg



「Take Me To Church」のMV出演で、ポルーニンは再び大きく注目されることに。
写真家のデビッド・ラシャベルが監督をつとめてポルーニンが踊ったこのMVはYou Tubeで評判になったそうです。
クラシックバレエを知らない若者にも注目されたのですね。

そして、「プリンシパル」ではなく「ダンサー」として生まれ変わったのでしょう・・・





a0145635_17054215.jpg
                       (画像は毎回拝借しています)






[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-10-02 17:31 | 映画 | Comments(4)

赤毛のアン

小さな上映館は「老老男女」でほぼ満席でした。
幼い頃に読んだ記憶が薄っすらと残っている程度です。
皆さん、そうなのかしらと思いながら観ました。
景色や、あの、「緑の切り妻屋根の家」や部屋の中まで・・興味は、そっち?
「アン」の服も可愛いですね~💛



a0145635_11160899.jpg




マシュウ役は懐かしい!  あの「チャーリー・シーン」のお父さん
「マーティン・シーン」です。





a0145635_11162304.jpg




[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-09-28 11:37 | 映画 | Comments(3)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31