年が明けました

a0145635_10561680.jpg

酉年ですね。
バブルの頃に生まれた・・・今年36歳になる うちの息子年男です。
昨夜の紅白歌合戦の、ロックバンドのイエモン(イエローモンキー)が
歌ってた曲「JAM」?とか言ってた曲が耳に残っていました。
彼の部屋から この曲が始終聞こえていたんです。
彼の青春の思い出は 母にとっても、「セイシュンの思い出」^^
高校生の頃から、ちょっとだけ、やんちゃ坊主だった、
息子のいろ~~んな事(事件)が浮かんできました・・
今は、れもんにとって、優しいおじさんになりました。
何とかなるもんですね。
今日も夕方 れもんと娘と、おじさん(息子)の3人で横浜にやって来ます。






by kojiroumam123 | 2017-01-01 11:22 | Comments(4)

極楽!極楽!

ここは、みなとみらい、万葉の湯です。
幸せなことに、お誘いをうけて・・・湯に浸かって参りました。
回りは、ぐるっと、横浜の景色(当たり前です)
海、遊園地、素敵なホテル等、何度も来て見ている風景ですが、
お風呂に浸かって見れるなんて、贅沢です~
a0145635_1095827.jpg

そう!「こじろう??」も「浜っ子」この辺に住んでいるはず!元気にしているかな~~emoticon-0124-worried.gif
a0145635_10112241.jpg


a0145635_10115634.jpg

屋上の足湯に・・だいこん!いや、失礼!
お友達の旦那様に、何から何までお世話になりました。心も体もリフレッシュ!
有難うございました~~??
a0145635_10182158.jpg

by kojiroumam123 | 2015-09-05 10:27 | Comments(6)

おとなし紐

10日あまり、人の出入りが激しい毎日でしたが
以外に、おとなしかった こじろうではありました。
何かを感じているかのようでした・・が・・
a0145635_14404658.jpg
やっぱり、そこは、犬! 犬ですから・・・
しかも、キレやすい、柴です そんな時はいつも リードを
付けます と、チットはおとなしくなります。
リードでは長すぎるので、子犬用リードをカットして
a0145635_1443395.jpg

これをつけると・・以外に おとなしくなるのです
暇つぶしに 結び目を にゃんにゃんしてます。 
a0145635_1444588.jpg

by kojiroumam123 | 2012-04-16 14:49 | Comments(4)

アメシロ駆除

今年2度目の駆除です、駆除と言っても、
アメシロで覆われた枝を切り落とすだけ
春先に消毒すれば、と思いますが、なんとなく
薬を、使うのは・・・以前は長い竿先に火をつけて
焼き殺したものですが
今は市街地での焚き火禁止
a0145635_11121724.jpg
この後の枝の始末が大変です トリハダものです!
a0145635_11123640.jpg

こじろうは・・・
あ~~やってる、やってる もう少し右だってば!
a0145635_11173193.jpg

by kojiroumam123 | 2011-09-10 11:25 | Comments(4)

J'S Garden

日曜の昼下り・・・Jちゃんのお庭でお茶のお誘いemoticon-0159-music.gif
お手製のケーキと愛情たっぷり受けたバラ、優しい花々
胃袋と・・・目に・・・ご馳走さまでした。
a0145635_20394419.jpg
お友達のKちゃんと三人でゆったり、まったり・・・良いなあ~~
a0145635_2040639.jpg
オープンガーデンをしても良いくらい!
a0145635_20433034.jpg

唯一名前を知ってるバラ・ピエール ド ロンサール
a0145635_2044982.jpg
a0145635_20533089.jpg

by kojiroumam123 | 2011-06-19 20:59 | Comments(4)

緑の季節

気持ちの良い季節ですね、しかし、部屋の中は、肌寒いです、、豪雪と、猛暑の間・・・こんな時も束の間です・・・
a0145635_11433456.jpg
a0145635_11462932.jpg

by kojiroumam123 | 2011-05-18 11:50 | Comments(0)

忘れられない3月11日

この度の震災で被害を受けた多くの方にお見舞いを申し上げます。
そしてこれ以上被害が広がらない事を・・・(福島原発 はやく何とかして欲しい!)

a0145635_10315284.jpg
小次郎の
ご飯の留守中分でした。新幹線運休で、夜行バスで4月3日に帰ってきました。
3月10日に横浜へ・・・女2人暮らし(89歳と67歳の母と姉)の引越しの手伝いに行きました。
11日です、引越し荷解き真っ最中でした。今までに経験したことのない揺れに、さすがに驚きました。
しかも、11階でしたので揺れも増幅されて、思わず3ババで手をつなぎました。
その後は・・横浜でも日用品などがしばらくの間スーパーから消え、牛乳や納豆などお一人様1個
米沢は幸いにも停電にもならず家族友人、仙台、福島の知人も無事との事。
あのように多くの被災者の方々の事を思うと、我が身の無事ばかり喜んでいては申し訳ないのですが、
これからの一日一日を感謝しながらと・・・・思います

米沢市でも被災者の方が避難しているようです。あまり報道されない部分も沢山ありますね。

追記
東京の友人Kさんが被災地に物資
を運ばれたのです、彼がこのアドレスを教えてくれましたので転載させていただきます。’ハチドリの一滴’と言うプロジェクトです。http://ameblo.jp/alain-s-2039/
by kojiroumam123 | 2011-04-05 11:07 | Comments(2)

都会の真ん中で!

a0145635_2229773.jpg
仙台バス停前で・・・セキレイは賢い鳥ですね!人ごみの中でも、人が1メートル近寄ると1メートル離れて自分の’成すべき事’をします。
a0145635_22292590.jpg
以前我が家の庭にもセキレイがえさを探しに来ました草むしりをしながら移動すると移動した距離だけ離れ、よほどの事がない限り飛び立つ事はしませんでした、賢いですねぇ~めんごい
by kojiroumam123 | 2011-02-18 22:37 | Comments(0)

年に一度のお祭

我が家の庭の片隅にお稲荷さんがあります、6時に起きて旗をたてたりお供えをあげます、上杉神社の禰宜(ねぎ)さんにお祓いをしていただきます。今朝、扉の中に、なにやら白いかたまりがemoticon-0132-envy.gif・・・やだ~~~emoticon-0104-surprised.gifあの白猫です、急に寒くなったのでここに・・野良ちゃんかしら?猫は苦手なので・・困ったぁ!
a0145635_11104745.jpg

by kojiroumam123 | 2010-09-24 11:13 | Comments(0)

猫になった!

a0145635_1413995.jpg
こじろう?ではありません、最近見かけるけど、いつもここにいるけど・・何処の猫だ!
by kojiroumam123 | 2010-09-21 14:15 | Comments(0)