カテゴリ:わんこ達( 91 )

久しぶり~~🐕の画像

こはる🐕の、超!珍しい映像でっす!
13歳、ビビリ、犬嫌い、人嫌い・・ですから、
カメラを向けても滅多にこっちを向かないのです。
毎日、ひっそりと暮らしています。
それでも、姉と私にはなついています・・いつも一緒ですから、当たり前です。
以前私が飼っていた犬たちは、元気で人懐っこい犬達でしたので・・
こはるの様子を見ていると、元気なくなります⤵
それでも、犬がいるだけで・・癒されるんですね。
皆揃って老人なので(怖)・・・誰が欠けても寂しくなるのは、目に見えています。
🐕いなくなったらど~~する~~
今からペットを飼うなんてことは‥出来ないし・・
抱き枕がホンモノだったらな~~(姉が頂いた枕・・どこか、こじろう似?)


a0145635_10202025.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2017-06-04 10:40 | わんこ達 | Comments(4)

入院中


12歳になる こはる🐕ですが・・そこそこおばあちゃんです。
今更・・だけど手術(子宮摘出)をしました。
普段から食欲がない、と言うか・・・
🐕犬のように、パクパク食べたことがない(変)
🐕犬のように、ワンワン吠えたことがない(変)
どんなに美味しそうな臭いにも味にも顔をそむける。
食べたいと、吠えているけど・・
食べてるふりして、食べてない

実に変わった犬🐕です。



a0145635_14205500.jpg



見舞いに行った飼い主に抱かれても
ブルブル  震えが止まりません。
家に戻ってもしばらくは、震えてるかも、
食事も食べるかどうか分かりません。
今は点滴で生命が保たれてます。




a0145635_14211405.jpg


人間の歳なら、64、5歳になろうかと・・他にも気になる病気があるようです。心配です。
入院中、いなかっただけで・・何となく寂しくなるもんです、
いなくなったら、どうしようかしら・・と・・ババ2人💦

[PR]
by kojiroumam123 | 2016-11-01 14:52 | わんこ達 | Comments(4)

心配なんです・・・

  今日は晴れの予報でしたが、何気に梅雨空
a0145635_15342102.jpg



お母さん(姉)が出かけました、長いことこんな風に玄関の方を見つめて身動きもしません。



a0145635_15544560.jpg
  


こはる~~~!と呼んでも、こっちに来ない!猫のような犬です。


a0145635_15531805.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2016-06-15 15:42 | わんこ達 | Comments(4)

🐕ワンコ

じっとしての・・カメラ目線は珍しいです。
ほとんど、動きも無く、かと言ってカメラを向けると 目をそらす、
犬好きの私には 物足りない!面白くない!
どらやきのアンコ状態。
おまえは猫か~~!
a0145635_10572147.jpg
遠慮がちに膝の上に乗ってくる けど、邪魔なんだよね・・
そこは、膝の上のパソコンだから!
a0145635_11053387.jpg
でも 可愛いよね~!
甘え上手な・・女だ!


[PR]
by kojiroumam123 | 2016-04-01 11:13 | わんこ達 | Comments(4)

🐕ワンコ達

私を癒してくれた、ワンコ達
子供がまだ小学生の頃、我が家にやってきた、シエルティのロッキーです。
お父さん🐕、お母さん🐕のいる家で生まれたワン兄弟の中で一番元気な男の子でした。
大人しく、優しく、賢い でもちょっと臆病なワンコでした。
18歳で亡くなるまでずっと私と一緒で 🐕の介護も経験し、
グチを聞いてもらったり・・・
a0145635_17162820.jpg
ブログを始めるきっかけになったのが、柴のこじろうです。
ペットショップの片隅で売れ残ってましたっけ。
訳有りの🐕 その訳とは・・・ 排せつが上手く出来ず 
生後2か月ほどで、麻酔も無しで お尻の手術をしたそうです!
なんてこと!かわいそ~!可愛い~~!ってことで、我が家へ(当時は米沢☃)
🐕彼はブログのネタに困らないくらいの性格の持ち主でした。
やんちゃ、変な動き、切れやすい、甘えん坊 その性格は自分を犬だと思ってないのかも・・
人間(私)の都合で横浜へ来ました、一緒に暮らせない🐕大きさだったのです。
偶然にも、里親さんも横浜でしたので、こじろう🐕も横浜市民?です、会えなくても・・💛

a0145635_17163870.jpg
そして、姉の🐕ではありますが、私にもなついてくれる、こはる🐕がいます。
臆病でマイペースなおばあさん🐕も13歳、
ワンコ達に振り回され、でも、癒されている生活 いつまで、続きますことやら・・・
a0145635_17164343.jpg
忘れちゃいけないワンコがいました。去年天国に行ったまさおでした。
a0145635_19394005.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2016-02-24 20:31 | わんこ達 | Comments(2)

彼女??の都合

彼女とは・・・勿論、こはる??のことでございます。
人の年齢で言えば、60代半ばでしょうか、結構いってます。
彼女の性格は、「犬じゃないみたい」と常日ごろ飼い主が申しております。
ブログにも度々 彼女の習性を載せてきましたが、
少食、人見知り、??見知り、ビビり、散歩好きじゃない、呼んでも来ない、
総括すると「覇気がない」
一度彼女の言い分を聞いてみたいものです。

a0145635_13575042.jpg

そんなこはる??でも 人を癒す力を持っているんですね・・・

a0145635_1353428.jpg

秋ですね~!
a0145635_1359224.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2015-10-27 14:20 | わんこ達 | Comments(6)
12歳のこはる??です。性格は、マイペースで食が細く、散歩が嫌い。
低気圧が近くなると ビビり、家人が出かける素振りになると震えが止まらん!
お日様と人肌が好き(暑くても人にピッタリ)
私は今まで こんなワンコに出会った事が無いです。
a0145635_1029149.jpg

珍しい~~立ってる、こっちを見ている!
日向ぼっこは好きだからね。
a0145635_10292664.jpg

彼女のしっぽは年齢と共に長~~く伸びて、地面を掃除しながら歩くので・・汚いってんで、
こんな感じ(タヌキみたい)にカットされちゃって・・・
更に、自分を見失ったかのように 静かになってしまって、更に食欲がないのです。
a0145635_10294364.jpg

「あたしに、何をしたの」って思ってるかどうか・・「喋ってみて!」と私達
[PR]
by kojiroumam123 | 2015-09-15 10:56 | わんこ達 | Comments(6)

暑くても

今朝も暑い!室内の温度は29度です。それでも、彼女??は日向ぼっこ~~
現在我が家はババ2人とシニア??一匹暮らしです。
93歳の母は「特別養護老人ホーム」に入って3か月になります。
今は、「人が変わった様に♡」穏やかな生活を送っています。
TVでよくある ご老人の良いニュースも悪いニュースも、他人事ではありませんね。
分かるヮ~~!と、2人で顔を見合わせて 深いため息を・・
これからを どう生きるか私、いえ 死んだときどうするか姉。
能天気な私と、心配性の姉、
2人でバランスが取れていて良いんじゃないと私、しっかり考えておかないとダメよと姉。
こはる??がいなくなったら、今度はロボットよ!と姉が言いました・・・なんじゃそれ!
a0145635_10333014.jpg


a0145635_1034146.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2015-08-04 10:35 | わんこ達 | Comments(2)

少食?!

こはるちゃん??彼女の最低必要な体重は1.6キロですが、今は100g位少ないかもしれません。
普通のワンコの食事風景は5分もかからず キレイに食べるのが普通ですが、
こはるは少食、偏食で、犬じゃないみたいな、犬です。困ったものです。
これが、1日分 これだけでも食べてくれたら 良い方です。
吠えて何かを要求するのですが、食べたい気持ちと食べたいものが一致しないのか??
色んなフードを試したそうですが、どれもこれも、彼女の気に合わなかったようで
今となっては、人間さまとしては食事の時間が苦痛です。(言葉が分かればね~~)
a0145635_20212967.jpg

え~~!食べないのかい!
食べ物が目の前に出てきたら普通に食べるよね@@ 犬なんだから~~
a0145635_2022638.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2015-06-27 20:42 | わんこ達 | Comments(2)

寂しい私??

最愛?の「まさお」が居なくなってから、何時も 浮かぬ顔のこはるです。
元はと言えば姉の「飼い犬」ですが、結構わたしの膝の上でも 落ち着くのです。
でも、どことなく、寂し気でしょ、
食事は、普通の??犬の様に、ガツガツ食べません、散らかし方が酷い、しかも、何時も残します、
散歩はリードを付けると歩きません、
月に一度の薬(フィラリア)も2人がかりでのませます、小さいのに超めんどくさッ!
どんな育て方したの?と、つい、姉に言ってしまいます。
a0145635_21395913.jpg

犬にも、色々性格があるのですね、こはるは特にそこんところがスゴイ!その自己主張!
小さい体で精一杯生きてるんだ、と思うと愛おしい限りです。
今日もマイペースで たそがれてるんです。
a0145635_21423398.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2015-06-20 21:49 | わんこ達 | Comments(2)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31