カテゴリ:mono( 58 )

見つけました!

今年使っていたのと同じ手帳を見つけました。
(2015年)の12月から(2017年)の1月まで記録出来て、超薄型です。
大した予定もない私にはピッタリです。
a0145635_1433233.jpg

昨日何をしたか???忘れないように・・・
今月は・・・3本??みました!
a0145635_144385.jpg


これも、見つけてしまいました♡♡
ムーミンのグッズがやたら出回ってます。(作者の生誕100年ですって)
ムーミンより「メジャー」に惹かれてます。
a0145635_140595.jpg

また一つ増えました、
a0145635_1415283.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2015-12-26 14:16 | mono | Comments(5)

手帳

a0145635_14184861.jpg
薄くて軽い(値段も軽い!)手帳です。
まぁ~~色んな手帳がありましたが、今の私にぴったりの手帳を
やっと 探しました。
どうピッタリか?と言うと まずはカレンダーが付いていること
ノートの後部に余計なページが無い事
これが多いとぶ厚い手帳になってるので・・×です。
仕事もしてない、暇な老人にはカレンダーだけでも良いくらいです。
何のために使うかと言うと、物忘れ防止です、昨日の昼ごはんも忘れる@@のです。
以前は3年日記を使ってたことがありますが・・・日記は重過ぎます。
手軽な手帳に・・・
昨日の出来事を忘れない為に、こまめに メモする事にしています。
a0145635_1421811.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2014-12-12 14:16 | mono | Comments(2)

ドアストッパー

暑い日には ドアを全開にして窓を開けると風が部屋を吹き抜けますので冷房要らずです。
が、丁度良い風を得る為には色んな’’技’’が必要です、風がどっちに抜けるかによって
ドアストッパーも色々使い分けます。
今日も暑いし湿度があります 自然の風に助けられますね。
a0145635_1119939.jpg
a0145635_11182985.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2014-09-05 11:31 | mono | Comments(2)

ミニガーデン

日の当たらない場所には・・・これ!だ、と思いました。
ジオラマとか、小さいモノが好きなので、はまっちゃいそうです。
いつも、玄関の外にある植木鉢。何度も花を植えましたが・・
無事なのは中央の木?だけです。
a0145635_14424263.jpg
わッ!!まさおが大きく見えるね。
a0145635_14451149.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2014-06-25 14:52 | mono | Comments(2)

ハトの巣が・・

近くに、
ハトの巣がどこかに、あるのでしょうか
ベランダにハトのフンが・・物干し竿にハトが止まってました。
ハトに住み着かれては一大事です。
ちょっと見たくない景色になりますが CDやらねこやらでハトよけを設置しました。
a0145635_15103436.jpg
a0145635_15112170.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2014-06-22 15:13 | mono | Comments(2)

アームカバー

この色合い良いなぁ~と、手に取って見てたら・・・お母さん!これにしようか?と
娘の母の日のプレゼントでした。
えッ!いいの?こんなに高いモノ(アームカバーにしては、お高いです!)
服は勿論、雑貨類、文具類など、選ぶ物がだいたい同じです。
同じものを、時間差で手に取って見てます^^
a0145635_1445840.jpg

a0145635_1482234.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2014-05-14 14:09 | mono | Comments(2)

100円!

帽子は 日差しが眩しい季節には、無くてはならない必需品です。
が、なかなか気に入った、と言うか 頭でっかちに合う帽子がありません。
これ、見た目は、イイ感じ!かな?
a0145635_1117599.jpg

頭のてっぺんが空いてるほうが ずっと涼しいんですよね。
そこでトップの部分をバッサリ切りました。
安いのが幸いして 切ってもほつれませんね。
気に入ったハンカチをぐるりと巻いて後ろで縛ります。
汗をかいたら、別のハンカチを・・
a0145635_1127721.jpg

涼しいし、髪の毛がぺったんこにならないのが最高です。
100円ショップの帽子です。
a0145635_11393693.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2014-04-30 11:44 | mono | Comments(2)

サドンデスソース

娘の必需品は辛いモノ、一味唐辛子、タバスコ等
そして、ついに出ました「サドンデス」
これは、X何倍あるのやら、本人曰く 空腹時にはダメよ!
そして、口角が割れるよ!そんなもの、平気で使ってます。
胃袋がどうなっているのかしら・・心配です。
a0145635_15302577.jpg
コワ~~
a0145635_1530598.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2014-03-29 15:35 | mono | Comments(2)

くさい臭いは・・・

くさい臭いは元から断たなきゃダメ!って コマーシャルあったよな017.gif
でもね、元から断つって難しいことです。
犬2匹、ばば3人(内一人は要介護)これだけでも、臭って来ます~042.gif
で!これです、普通のアロマオイルは使わず、頂きものの香水を水で薄めてます。
水の量を多くすると、ほのかに香り、結構いい感じ!
a0145635_1025780.jpg
a0145635_1028414.jpg
プラズマクラスターなんてのも使って・・・悪あがき、他にもあっちこっちに加齢臭対策グッズ設置してあります。
a0145635_1031898.jpg
リビングには、勿論空気清浄機作動中049.gif
[PR]
by kojiroumam123 | 2013-12-23 10:36 | mono | Comments(2)

遠くて、近い、世界遺産

このところ、晴天が続き空気が澄んでいるので、
夕暮れに・・・登場!しました。
これから、寒さが増すと、富士山にお目にかかれます^^
中国から汚染された空気が来ないことを祈ってます。
a0145635_1010350.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2013-11-20 10:11 | mono | Comments(2)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31