カテゴリ:愛しのLちゃん( 30 )

お盆休みだ!

娘と孫と・・
最近は、上野駅公園口で待ち合わせします。
娘の動物園好きは、きっと、子供の頃からの事で・・
孫のれもんより動物園が好きかも・・
子供達が幼い頃(30年以上前です)いつも米沢に帰る途中、
動物園に立ち寄っていたものです。
実はそう言う私も動物園好き(笑)
公園口には、動物園、博物館、西洋美術館、都美術館等、があり 
私にとっても魅力的な場所でした(^^♪
今 上野動物園はパンダの赤ちゃんも生まれて、しかもお盆休みで、
その混雑は・・スゴイ!のひとこと。
まだパンダの赤ちゃんは未公開です、
しかも この日はうだるような暑さで ぐったりお昼寝で、どこにいるのか?
たまたま出て来る動物を パチリ📷


a0145635_13081052.jpg


ホンモノには会えず



a0145635_13075231.jpg


次の日は・・・ここは「イケア」です
お買い物中 子供が遊べる場所に預ける事が出来たり・・
ここは、買い物したものを自分で荷作りして送る作業場。
ここにも子供を飽きさせない工夫がしてあります。


a0145635_13065828.jpg


横浜の「万葉倶楽部」の屋上です、足湯に浸かって・・・
マジックアワー?の景色✨ 天気が悪い時はマジックアワーとは言わないのかな・・・
悪天候でも、綺麗です!


a0145635_13082970.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2017-08-16 21:08 | 愛しのLちゃん | Comments(4)

はじめてのおつかい

れもんの「初めてのお使い」ですって!ワーオ!
実況中継で送られて来ました。
離れて暮らしていると、こんな便りは嬉しいです(^^💛
スーパーの外からですね、おかあちゃん心配!そうに・・パチリ📷
ちゃんと買えたかな?


a0145635_11505021.jpg



ひらがななら大丈夫です。書けます、読めますよ🎵
この分かりやすい字は、おかあちゃんの字ね(*^^)v
お買い物、完璧だったみたいね。
袋の中身を、ガサゴソ確認は動画で送られてきました。



a0145635_20371480.jpg

やったね(^^♪ よくできました!





[PR]
by kojiroumam123 | 2017-07-21 20:57 | 愛しのLちゃん | Comments(4)
「安藤百福発明記念館」ですね。
確か・・2003年ころ?の朝ドラの中にも出てましたね。「百福さん」
修学旅行の生徒さんたちもこの階段で記念写真を撮ってました。

a0145635_16044512.jpg


歴代のカップヌードルの数々

a0145635_16020003.jpg

これから、マイカップヌードルを作ります。

自分でカップに絵を描きます

a0145635_16022334.jpg


ここからは流れ作業です
カップに麺を投入


a0145635_16024009.jpg


好きな具材を入れてもらいます

a0145635_16030463.jpg

「セカイニヒトツシカナイカップノデキアガリデス」 と

日本語がじょうずなお姉さん
a0145635_16034868.jpg



出来上がりましたね~~(^^♪
a0145635_16041539.jpg


みなとみらいのあのゴンドラに・・も乗りました、しかもスケルトン@@
a0145635_17070628.jpg

みなとみらいの、あの♨にも入りました。
楽しかったね~~れもん!

[PR]
by kojiroumam123 | 2017-05-13 17:10 | 愛しのLちゃん | Comments(4)

さくら便り(^^♪

今朝、LINEで届いた、満開の桜便りです。
米沢は上杉神社のお堀のさくらが素晴らしいです。
こじろう🐕や          ロッキー🐕
a0145635_16474896.jpg

とそして、れもんといっぱい散歩しましたね。
もうすぐ、上杉まつりが始まります…


a0145635_19015559.jpg



ちゃんと、お賽銭あげたのかな?
a0145635_19021320.jpg




お賽銭箱をしり目に・・さっさと帰るんですね!(^^)!
a0145635_19022962.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2017-04-25 19:14 | 愛しのLちゃん | Comments(4)

雪国便り

米沢では 毎年2月に「雪灯篭まつり」があります、
それぞれの玄関先とかにロウソクをともすのに、本格的な灯篭を作る家もあり・・
以前、私が掘っていたのは簡単な「穴」です(笑)
この度はこの穴 娘が掘った様です。



a0145635_11312883.jpg

a0145635_11314122.jpg



スキーも始めたようで・・・楽しそうな様子が「LINE」で送られてきます(嬉)




a0145635_11320853.jpg


[PR]
by kojiroumam123 | 2017-02-15 11:42 | 愛しのLちゃん | Comments(4)
「ブルーノ マーズ」とは?人の名前です、それも若者の間で超有名らしい!
先日娘のLINEで、れもんがこの「ブルーノマーズ」とやらが好きだって・・・
それで・・・キャップに、今時の若者の こんな格好で態度がデカい@@?
音楽は、たぶんお母ちゃんの影響かと思うけど・・・




a0145635_14495950.jpg



早速 聞いて、観てみました YouTube動画・・いい感じじゃん🎶
な~んだ!「久保田利伸」系列じゃん 
私「久保田利伸」ファンだよ!ライブにも行ってるし~(^^♪
娘曰く「久保田利伸」のほうが「アメリカン」だよ!だそうです。
「ブルーノマーズ」さんはグラミー賞も貰ってるイケてる人でした!


a0145635_14494407.png



[PR]
by kojiroumam123 | 2017-01-30 11:35 | 愛しのLちゃん | Comments(4)

おじさんの置き土産

1月4日に・・・
おじさん(年男の息子)は米沢に帰りました。
1月4日から れもんと、母(娘)とババ2人はDランドへ・・
5日に家に帰りPCを開いたところ・・挟まっていました、鶴が。
これ、おじさんが ふっとい指で れもんに折ってあげてたなあと。
息子は今や、ガテン系(大工さん)器用な人ほど、指が太いと思いますが・・
彼の指も太い!ので、器用!貧乏?(笑)
この10数年色んな経験(職業)をしてやっと好きな仕事を見つけたのですね。
今の仕事は楽しいそうです(嬉)




a0145635_14202847.jpg



仲良く・・・何をしてるのかな~??
超インパクトありの坊主頭!
ちょっと間違ったら、アブナイ人に見えるじゃないの(怖)
目を隠しましたが、出ているともっと怖いかも・・目がデカいので(笑)



a0145635_14205768.jpg





[PR]
by kojiroumam123 | 2017-01-17 14:47 | 愛しのLちゃん | Comments(4)
今宵は、デイズニーランドへ・・


a0145635_13200141.jpg


寒い、寒い、寒~~い!



a0145635_13184195.jpg



a0145635_13244545.jpg



大好きなポップコーン食べて・・・



a0145635_13194030.jpg



イケてる王子さまと・・・ちよっと緊張してます。



a0145635_13191841.jpg


[PR]
by kojiroumam123 | 2017-01-04 12:02 | 愛しのLちゃん | Comments(4)
この前来たのは・・・3か月前です ずいぶん大人になって、驚きました。
a0145635_20371651.jpg


でも、まだ4歳になったばかり、水遊び大好き!
外は暑いしね~海にもプールにも行かず・・ 風呂場で我慢です。 
a0145635_20381374.jpg




湯あがりは・・・色っぽいね~(笑)
a0145635_20375858.jpg


映画も観に行きましたよ!でも、暗いところが苦手な 「れもん」
「ファインディング ドリー」はドリーが両親を探す物語です。いいところで、
おかあさ~ん!とべそをかきはじめたので 「途中退場」でっす!
「ズートピア」は楽しく観てたのに・・・
a0145635_20370346.jpg



ここは、ドームシティ!観覧車に乗りました~!
一周15分、冷房もあまりきかず、暑かったけど
楽しかったね^^
a0145635_20385368.jpg




[PR]
by kojiroumam123 | 2016-08-14 20:56 | 愛しのLちゃん | Comments(4)

母の日の贈り物

my膝枕で眠る彼女達・・・こはる🐕とれもんです。
娘と孫がG.Wを外して来てくれました。
a0145635_11275903.jpg
デイズニーランドに連れてってくれました。「母の日の📦」ですって・・
しかもババ2人を・・泣けるね
a0145635_11270485.jpg

ゴンドラに乗れば・・・別世界♡
a0145635_11283661.jpg

ミッキーちゃんだね(^^♪
a0145635_11290466.jpg
              ここにも、ミッキーちゃん!!

a0145635_11302784.jpg
東京駅まで送ります、別れは何時も切ないです・・・
(中から、撮られてたんだ~~!)
a0145635_11293466.jpg


[PR]
by kojiroumam123 | 2016-05-14 11:48 | 愛しのLちゃん | Comments(6)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31