カテゴリ:映画( 23 )

世界にひとつの金メダル


エリート弁護士の座を捨て、馬術の障害飛越競技選手となり、
1988年のソウル五輪で金メダルを獲得したフランスの異色のメダリストの実話。
幼い頃から父の指導で障害飛越競技に打ち込んできたピエール・デュランは、
弁護士の輝かしいキャリアを捨てて、再び馬術選手となることを決意する。
小柄で気性が荒い欠点だらけながら、高い跳躍力と才能を秘めた若馬ジャップルーをパートナーに・・・
ピエールのオリンピックへ向けた鍛錬の日々がスタートした。




a0145635_16400410.jpg


ピエール デユラン役の俳優さんは乗馬経験者で、乗馬シーンはすごいです。
勿論、ジャップルー(お馬さん)可愛いし、無言なのに・・役者!
過酷な競技も、人馬一体に・・・



a0145635_16401973.jpg


[PR]
by kojiroumam123 | 2017-06-21 16:59 | 映画 | Comments(3)

22年目の告白

あらすじ
「はじめまして、私が殺人犯です」 世の中を震撼させた連続殺人事件。
未解決のまま事件は時効を迎え・・・思わぬ形で姿を現した。
〝殺人手記〟出版記者会見――。そこにいたのは、自らの告白本を手にカメラのフラッシュを浴る殺人者。
「はじめまして、私が殺人犯です」あらゆるメディアを通じて発信されていく殺人の告白と、犯人の容姿。
その男に日本中が惹きつけられ、逆撫でされ、そして欺かれていく――。
日本中を巻き込む告白の行方とは? 先の読めない結末に向かって、新たな事件が動き出す!


a0145635_18101942.jpg

え~~!!そ~来たか~!
結構、引き込まれます、この映画!




a0145635_18100917.jpg



[PR]
by kojiroumam123 | 2017-06-19 19:40 | 映画 | Comments(4)

花戦さ

16 世紀後半、織田信長が本能寺で倒れたのち、天下人の座は豊臣秀吉へ引き継がれ、
戦乱の時代が終わりを告げようと していた。
だが秀吉の圧政は次第に人々を苦しめていく。
そんな中、町衆の先頭に立ち、秀吉に真っ向から戦いを挑んだ僧がいた。
その 名を池坊専好。華道池坊の歴史に名を連ねる花僧たちの中、
ひときわ名手の誉れ高い専好が、
天下人に対して武器としたのは、刃ではな く、命ある花の美しさだった―。
と・・・うけうり💦の「あらすじ」ですが・・・





a0145635_20385729.jpg


お茶とお花、なんか落ち着くこの気持ち・・・日本人なんだな~と実感します、
そして、豪華な出演者、佐藤浩市が利休?と・・思いましたが・・



a0145635_20391450.jpg


[PR]
by kojiroumam123 | 2017-06-10 20:53 | 映画 | Comments(4)
社会人になって・・悩める若者達や そんな若者たちの家族にも観てほしい、と、思いました・・・
工藤阿須加、福士蒼汰両君が・・・爽やか!
ブラック企業社長役の吉田剛太郎!・・怖~~!




a0145635_17404949.jpg





a0145635_17410843.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2017-06-02 18:37 | 映画 | Comments(4)

家族はつらいよ2


「家族はつらいよ2」

こんな事 あるよな~~で・・・
兎に角笑いました^^それも、大笑い(-_-;)
老人の死や、今、巷で話題の高齢者の危険自動車運転、
おじいちゃんとおばあちゃんをはじめ 家族のやり取り・・
全てが可笑しいけど・・なんだか切ない
山田洋次監督の「寅さんシリーズ」を彷彿とさせるものありです。
笑ったことのない人も必ず笑う事でしょう^^



a0145635_11380709.jpg


「光をくれた人」
「光を照らす人」と言う原作本があるそうです。
灯台守の夫婦の住む孤島に赤ちゃんと男性の死体が流れ着きます・・
そして・・・幼い娘との別れの時が来るんです・・
主演の女優さんの目が美しかったな~
「リリーのすべて」にも出ていた人?

a0145635_11382288.jpg


「たたら侍」
EXILEにしては、地味~~!、な映画


a0145635_12412714.jpg


[PR]
by kojiroumam123 | 2017-05-31 13:03 | 映画 | Comments(4)

追憶

追憶観ました。
子供の虐待、殺人、・・・・
不遇な3人の子供達の25年・・・
殺人事件を追う刑事の過去が・・・・
サスペンス映画です。
雪景色、夕焼け、と、美しい景色のなかで物語が展開していきます。




a0145635_22475128.jpg
              

             
a0145635_22473169.jpg






写っていませんが、ビオラがおわりそうなので、
只今、レースラベンダー、スタンバイ中です⚘





a0145635_22531863.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2017-05-07 22:50 | 映画 | Comments(4)

ん?タケノコ??

真ん中に2本!竹藪の中の竹になる前の タケノコ?
初めて見ましたこんな光景・・思わず・・竹?タケノコ?
ここは、、必ずと言っていいくらいの頻度で毎週通う♨屋さんです
建物の脇の土手に竹藪があって・・当たり前のように竹です。

a0145635_17371079.jpg


フジの花も・・殆ど、野生化してますね。
この土手は手入れされていないので、雑草にしか見えません。


a0145635_19165124.jpg

映画鑑賞後からの♨で・・
「無限の住人」
主人公「万次」 強いんだか弱いんだか~!簡単に斬られるのね。
斬られて、着物もボロボロ、血だらけになるけど、着物までもが元に戻るのね。
ウ~~ん???この映画は、まさに、コミックなんですね~~!
同じコミックでも、佐藤健の「るろうに剣心」のほうがGOODかな~



a0145635_19262602.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2017-05-04 19:45 | 映画 | Comments(3)

今月のシメ映画

4月も・・終わりますね。
シメの映画は、これです。

「3月のライオン」後編です、また続編が出そうな気配で終わった~!



a0145635_10153081.jpg



「美女と野獣」は、孫が観たいと・・その時は吹き替えでしょ?
 先に観ときました!




a0145635_10154552.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2017-04-29 10:22 | 映画 | Comments(4)

ライオン

インドで迷子になった5歳の少年が、
25年後にGoogle Earthで故郷を探し出したという実話を映画化したもの。
1986年、インドのスラム街で暮らす5歳の少年サルー(子役が可愛い!)
お兄さんと仕事を探しにでかけた先で停車中の電車で眠り込んでしまい💦
家から遠く離れた大都市カルカッタまで来てしまうんです。
そのまま迷子になったサルーは、やがて養子に出されオーストラリアで成長。
25年後、友人から、Google Earthなら地球上のどこへでも行くことができると教えられ
サルーは、かすかな記憶とGoogle Earthを頼りに、
本当のお母さんやお兄ちゃんが暮らす故郷を探しはじめ・・
なんと、自分の故郷を発見✨するんです。
幼いながらも彼の持つ直観や、運命を感じます。
迷子になった、僅か5歳の子が辿った道のりを思うと・・・
胸打たれました(涙)





a0145635_09513833.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2017-04-11 10:01 | 映画 | Comments(4)

ムーンライト

早いもので、4月です
「ラ・ラ・ランド」から作品賞を奪い取った・・「ムーンライト」観てきました。
LGBTQをテーマにしたラブストーリー
「LGBTQ」の「Q」って何と思い「検索」しました。
レズ、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー
Qは「question」そのまんま??
自分自身が何なのか分からないってことか・・・そこんとこが分からないけど・・
人種やセクシュアリティを超えた・・「ラブストーリー」ってことです。
主人公のシャロンを少年、青年、大人と、3人の俳優が演じましたが、
それぞれに同じ雰囲気が漂っているのにには関心しました。
月の光のもとでは、皆「青色」に見えるよって言葉・・
心に残りましたね~!

a0145635_20192937.jpg







[PR]
by kojiroumam123 | 2017-04-05 17:05 | 映画 | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30