カテゴリ:散歩( 21 )

セキレイ?

めったに、歩かない道で セキレイを見かけました
目の高さ位にいたので、一緒に、並んで^^歩きました。
目が会ったかな・・と、思ったら
目をそらし・・・あらら~飛んで行っちゃた~
a0145635_139248.jpg


a0145635_13144826.jpg


a0145635_1324778.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2015-04-20 13:19 | 散歩 | Comments(2)

さくらさきました

何年か前までは、住まいの集合住宅の回りはさくらがいっぱい咲いていました。
今は数本です・・・
その数本の一本が咲きました。
a0145635_9295592.jpg

さくらは花びらが下を向いて咲くそうですね。
こちらを向いて何か言いたげです。
a0145635_9342090.jpg

こはるは下ばかり見てあるきます。
a0145635_9371778.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2015-03-31 09:39 | 散歩 | Comments(2)

アガパンサス

雨の日以外は毎日散歩します、建物の周りにアガパンサスが咲ました、
今夜あたりは、お天気が大荒れになるようで・・花が散らないと良いけど
a0145635_16352019.jpg

相変わらず気儘なこはるは・・・ここでは、リードなしです。
a0145635_16355358.jpg
a0145635_16361962.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2014-07-10 16:44 | 散歩 | Comments(2)

鎌倉散歩

北鎌倉から鎌倉へ、テクテクと歩きました
北鎌倉 鎌倉と言えばアジサイで有名な明月院等 沢山のお寺がありますが・・
そんな、所へは、寄らず、こんな所へ・・・
「北鎌倉古民家ミュージアム」=あじさいの小径=??って何
建物をぐるりと一周します、人、一人が通れるくらいの径、と言うか、裏手には
勝手口みたいなところもあり、所狭しと あじさいが咲いていました。
あじさいにとっては、あいにくの天気(晴天)で 少し元気がなかったかも。
a0145635_16252174.jpg
a0145635_1625383.jpg

建物の中から
a0145635_162855.jpg

鎌倉方面から見たところ、
ここは新しく舗装されていました、多分このあたりから
「切通し」を通って鎌倉へ行く道があったかな?・・・
a0145635_1632343.jpg

近代美術館は残念ながら 休館日でした。
a0145635_16333795.jpg

八幡宮の「舞殿」では、結婚式が・・めでたい、めでたい^^
a0145635_16365989.jpg

鎌倉駅までは、もう少しですが、小町通りへ寄り道をしました。
日曜日だからか、北鎌倉から鎌倉駅まで そして 勿論、小町通りも、人、人、人の波
あじさいを見るには休日をさけ、小雨降る日が良かったかも!
今日は一万歩達成!!
[PR]
by kojiroumam123 | 2014-06-15 16:38 | 散歩 | Comments(2)

港の見える丘公園

丘の公園と言うくらいですから、小高い?丘の上にあり、かなりの数の階段をのぼり
やっとの思いで辿り着きました。
バラも終わりそうな気配でしたが、ローズガーデンは、良い香りでした!
右手奥の方が港です、ベイブリッジ等が見えます。
a0145635_14181042.jpg
a0145635_14183461.jpg
a0145635_1419282.jpg

噴水の奥にある建物はは 大佛次郎記念館です。公園内にあります。
大佛次郎さん横浜生まれだったんですね、
a0145635_1420887.jpg

記念館の中からは、こんなに 綺麗な光景が・・・
a0145635_14202817.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2014-05-28 14:30 | 散歩 | Comments(2)

お散歩

天気の良い日には、毎日のように小さな鉄道マニア?がお散歩しています。
この辺は子供の数も多いので 保育園も数多くあります、犬の散歩中に時々見かける
この可愛い姿に・・・つい、孫の姿を重ねてしまいます。
a0145635_20465520.jpg
ホントに!可愛い!
a0145635_20473629.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2013-07-27 20:51 | 散歩 | Comments(2)

梅雨の晴れ間

a0145635_1145829.jpg
青空が気持ち良い~~昨日の午後の事でした
青空のお蔭で 少しだけ元気になったかな?
やる気もちょっと出たかな?
いつもの用事も少し遠まわりして・・・歩きました006.gif
[PR]
by kojiroumam123 | 2013-06-16 11:11 | 散歩 | Comments(2)

久しぶりの散歩

散歩・・・と言っても 少し歩くと立ち止まり、
いや、歩きたくなくなる こじろう、
なァ~~に考えてんだか
a0145635_15351137.jpg

犬らしいこと してるね
a0145635_15362564.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2012-05-07 15:42 | 散歩 | Comments(4)

秋晴れだ!

前日まで雨が降ったり、止んだりでした。
この空きれいです、爽やか!
a0145635_14433724.jpg

昨日、久しぶりの(きまぐれな、飼い主ですので・・・)散歩です
小次郎も、用を足すとさっさと、帰宅モードになります。
a0145635_14441986.jpg

座り込んで 動かない!歩かない!
で、・・結果 また2キロ体重がふえたのです。13キロ
a0145635_14445590.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2011-09-07 14:51 | 散歩 | Comments(4)

さくら満開

a0145635_962942.jpg
a0145635_97965.jpg
あらら!、カメラマンの邪魔しちゃだめよ!
a0145635_98115.jpg
綺麗だねぇ~~!
a0145635_995453.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2011-04-30 09:12 | 散歩 | Comments(0)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31