カテゴリ:雪国( 24 )

寒いです・・・

昨日の朝 雪が積もっていました
4月も半ば過ぎだと言うのに
やっと咲き始めた花も寒そうです
a0145635_1225252.jpg
ホントに寒そ~~
a0145635_1225471.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2013-04-22 12:27 | 雪国 | Comments(2)

大雪

今日は久しぶりに晴れです
庭にゲレンデが? 屋根と落ちた雪が繋がりました
初めて見る光景です。
春3月と言うのに春は程遠いです。
a0145635_1255999.jpg

窓際犬
a0145635_1213156.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2013-03-04 12:15 | 雪国 | Comments(2)

朝ごはん?

パン、コーヒー、ヨーグルト私の朝ごはんです。以前(かなり昔)は
味噌汁、納豆、米と、純日本風でしたが、朝は、これしか、お腹に
入りません。米等は、昼、夜に食べます米は大好きなんです。納豆は酒の
つまみに食べたり・・・
a0145635_104431.jpg

今朝もまた、雪! 今となっては なんだかとても憂鬱だなぁ~
a0145635_1082219.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2013-02-21 10:14 | 雪国 | Comments(2)

緑の季節です

とりあえず、緑ばかり、花はこれからです
a0145635_16253688.jpg
a0145635_162677.jpg
a0145635_16263372.jpg
a0145635_1627047.jpg

モンタナは雪で全滅しました 替わりにバラを植えました(まだ、蕾)
a0145635_1633133.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2012-05-16 16:34 | 雪国 | Comments(4)

どうなってるの?

4月だというのに・・・春は何処へ行ったの
こんな寒そうな写真しかUP出来ません
今朝から、吹雪?です。今もです。
a0145635_11273154.jpg
a0145635_11275425.jpg

こじろうはコタツで・・丸くなる
a0145635_11311810.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2012-04-06 11:33 | 雪国 | Comments(3)

助っ人!

電動鋸です、若い衆です、3時間ほどで
すっきり、剪定してもらいました。
a0145635_16564726.jpg
電動鋸って結構重いそうです
(本当はチェーンソーって言うんだそうで・・)Hくん、がんばってるね~!
a0145635_1658113.jpg

お父さんは、見学かい?!
a0145635_1659379.jpg

Hくんは 娘の旦那さんです。
a0145635_1703279.jpg

春が楽しみです
[PR]
by kojiroumam123 | 2012-02-26 17:02 | 雪国 | Comments(4)

緑の季節が・・・

緑の季節が懐かしいです
以前にUPした画像です
a0145635_11393414.jpg

それが・・今朝はこんなでした、緑になるのはあと 何ヶ月・・待ち遠しい季節です。
a0145635_11432827.jpg

寝る子は育つ(太る!)
a0145635_11455449.jpg
a0145635_11461680.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2012-01-29 11:48 | 雪国 | Comments(3)

こんな季節に!

こんな季節に・・・剪定?
高い木の剪定は 素人には結構危ない仕事です
去年の秋に、雪が積もってからだと・・出来るかも
なんて考えてまして(ハシゴから落ちても痛くないから・・・なんてね 冗談ですが) 先日 夫がはしごを持出し 剪定をしましたが・・・
a0145635_220662.jpg
 
どこを切ったか 分かりませんが これでも結構沢山切ったんですよね 
a0145635_2225085.jpg

こじろうは・・見学中です.私は、コート着用、寒いのを我慢しながら、もっと右!もっと下!と指示。やっぱり冬にする事じゃないかもね 寒い!です
a0145635_2262438.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2012-01-23 22:12 | 雪国 | Comments(6)

マイナス8度

今朝の温度マイナス8度でした
場所によってはマイナス9度・・・
寒い!の一言です 消雪の水はもちろん井戸水です
水道水では 凍ってしまいますから
でも、井戸水でも凍ってしまってます
a0145635_1415725.jpg

自然落下した屋根の雪を消すすためにした 細工?ですが
a0145635_1419486.jpg
今朝のようにこのところ氷点下が続くので、すっかり凍ってしまいました
この細工をしないと ブロック塀を超えるほど雪がつもって
エライコトになります。
a0145635_14234320.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2012-01-18 14:28 | 雪国 | Comments(4)

寒い冬には

ホットカーペットの上にコタツですが
中に毛布を 仕込んで!あります。
コタツ布団はかさばって、あまり好きではありません
コタツが故障している訳ではないのですが
それぞれ、毛布を引き寄せて膝にかけたり 
足を入れたりします
使わないときはコタツの中へ収め・・・
もちろん結構寒いので暖房も入れます
こじろうもこの中が結構好きです
a0145635_1740935.jpg
外も見えるし
a0145635_17403686.jpg

お父さんの足の臭いもかいだりしてね!
夫はソファに座って何でもするので
布団だと持ち上がって寒いのです(迷惑な入り方するんです)
a0145635_17431371.jpg

時々は外に出て
a0145635_17444636.jpg

暖まったみたいね!
[PR]
by kojiroumam123 | 2012-01-15 17:55 | 雪国 | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31