<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

甘党じゃないけれど

頂きものです。(お取り寄せして下さったとか・・)


a0145635_16524926.jpg



季節限定のお菓子です。
辛党の私でもおいしくいただきました。
柿なんて、食べたことなかった私でも・・・ムムムッ?!うまいじゃないの!
岐阜県、中津川「柿の実きんとん」です。


a0145635_16535806.jpg


一つ一つ、手作りだそうです。
柿の葉も(本物だと思うけど)グラデーションが美しい
味も姿も お上品なお菓子でした。



a0145635_16530854.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2016-11-24 17:21 | ばぁばの日記 | Comments(4)

ヨコハマ3R夢

ヨコハマ3R夢って何?
よこはまスリムと言います。で?
スリムって何?
ヨコハマ3R夢プランつまり、「一般廃棄物処理計画」だそうです。
要するに 分別、リサイクルの推進と言う事です。
3Rは リデュース、リユース、リサイクルの3っつです!



a0145635_10143980.jpg


スーパーの前でこんなものが・・


a0145635_10151390.jpg

とにかく、細か~~い!


a0145635_10145701.jpg

[PR]
by kojiroumam123 | 2016-11-12 10:45 | ばぁばの日記 | Comments(4)

入院中


12歳になる こはる🐕ですが・・そこそこおばあちゃんです。
今更・・だけど手術(子宮摘出)をしました。
普段から食欲がない、と言うか・・・
🐕犬のように、パクパク食べたことがない(変)
🐕犬のように、ワンワン吠えたことがない(変)
どんなに美味しそうな臭いにも味にも顔をそむける。
食べたいと、吠えているけど・・
食べてるふりして、食べてない

実に変わった犬🐕です。



a0145635_14205500.jpg



見舞いに行った飼い主に抱かれても
ブルブル  震えが止まりません。
家に戻ってもしばらくは、震えてるかも、
食事も食べるかどうか分かりません。
今は点滴で生命が保たれてます。




a0145635_14211405.jpg


人間の歳なら、64、5歳になろうかと・・他にも気になる病気があるようです。心配です。
入院中、いなかっただけで・・何となく寂しくなるもんです、
いなくなったら、どうしようかしら・・と・・ババ2人💦

[PR]
by kojiroumam123 | 2016-11-01 14:52 | わんこ達 | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30