ナミヤ雑貨店の奇蹟

東野圭吾の同名小説 過去と現在が繋がる不思議な雑貨店を舞台に、
青年と悩み相談を請け負う雑貨店主の時空を超えた交流を描く。
養護施設出身の、3人の青年は悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。
そこは、かつて悩み相談を受けていた「ナミヤ雑貨店」
現在、廃業しているはずの店内で一夜を過ごすことに決める3人だったが・・・
深夜、シャッターの郵便受けに何かが投げ込まれた・・・
30数年前に書かれた悩み相談の手紙。
彼らは戸惑いながらも、当時の店主に代わって返事を書くことに。
やがて、この雑貨店と浪矢の意外な秘密が明らかになり……
お話は2012年に始まり、不思議な体験は1980年に起こります
そして、2017年 3人の若者たち・・素直な成長を遂げる姿に安心しました。


a0145635_16591767.jpg




西田敏行の「釣りバカ日誌」は面白いですネ。
この映画では、真面目です!  
現実でも腰痛が痛々しいですが・・映画の中でも腰痛に・・リアルにリアル
お大事に!

a0145635_16593305.jpg


[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-09-25 17:21 | 映画 | Comments(4)

三度目の殺人

一度目の殺人犯(役所広司)と弁護士(福山雅治)が・・
二度目の殺人犯は・・・・誰なんだ
二度目の殺人犯が 分からないまま終わったでしょ・・
検事と裁判官の目配せ・・そこに加わる弁護士、
今はやりの「忖度」で・・
一度決まった事は覆せないのですね・・・怖~~!
三度目の殺人・・それは・・
司法の元下される・・死刑!?って事? 
これが現実・・是枝監督の狙いはこの現実を見よって事?・・
TVドラマの「HERO」なら絶対真犯人を探すよな~と・・
この映画、私は消化不良で観終わりました💦


a0145635_20005165.jpg




a0145635_20010798.jpg


[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-09-23 16:59 | 映画 | Comments(4)

ダンケルク

フィクションです、内容は ひたすら戦闘場面です
臨場感、音響が凄いです~~ が、
ドラマ性は全くと言っていいくらい、無いです。しかし、
あの時(戦争真っ只中)40万人の兵士を救うべく、陸,海、空の
兵士や市民の協力で33万人ともいわれる 兵士を救った事実は歴史に残るものです。

1964年にジャン・ポール・ベルモント主演の「ダンケルク」を観ましたが
そちらは、「ドラマ」が主でしたか・・50年前です@@



a0145635_10070645.jpg



a0145635_10120994.jpg




a0145635_10122533.jpg






[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-09-14 14:39 | 映画 | Comments(4)

関ケ原&トリガール

夏休み中の映画館は、お子様向けばかりでしたね。
ようやく、しぶい「関ケ原」登場
武将ばかりの登場で、相関関係??名前??
歴史が苦手の私は頭の中?マークでいっぱいになりました。
姉は歴女?(笑)なので・・
この「石田三成」はちょっと「違うな~~!」「カッコよすぎる!」と・・
岡田君「SP]以来のスタントマン 無しの乗馬シーンは、よかった!




a0145635_15453707.jpg



a0145635_15460002.jpg



実際にTVでも放映されている 「鳥人間コンテスト」を題材に
コンテストに夢中になる若者の姿が描かれています。
主演の土屋太鳳は終始大声で・・体力使って ん~~!頑張ってたよね~💦
終わってから、声がかれてしまわないか心配でした(-_-;)



a0145635_15501616.jpg
本当に観たい映画は私の行動範囲を遥かに超える場所でしか上映されておらず
断念したものがあります。
夏休みも終わって徐々に大人が見るに堪える映画が やって来るのを待っています^^


[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-09-09 16:14 | 映画 | Comments(4)

お盆休みだ!

娘と孫と・・
最近は、上野駅公園口で待ち合わせします。
娘の動物園好きは、きっと、子供の頃からの事で・・
孫のれもんより動物園が好きかも・・
子供達が幼い頃(30年以上前です)いつも米沢に帰る途中、
動物園に立ち寄っていたものです。
実はそう言う私も動物園好き(笑)
公園口には、動物園、博物館、西洋美術館、都美術館等、があり 
私にとっても魅力的な場所でした(^^♪
今 上野動物園はパンダの赤ちゃんも生まれて、しかもお盆休みで、
その混雑は・・スゴイ!のひとこと。
まだパンダの赤ちゃんは未公開です、
しかも この日はうだるような暑さで ぐったりお昼寝で、どこにいるのか?
たまたま出て来る動物を パチリ📷


a0145635_13081052.jpg


ホンモノには会えず



a0145635_13075231.jpg


次の日は・・・ここは「イケア」です
お買い物中 子供が遊べる場所に預ける事が出来たり・・
ここは、買い物したものを自分で荷作りして送る作業場。
ここにも子供を飽きさせない工夫がしてあります。


a0145635_13065828.jpg


横浜の「万葉倶楽部」の屋上です、足湯に浸かって・・・
マジックアワー?の景色✨ 天気が悪い時はマジックアワーとは言わないのかな・・・
悪天候でも、綺麗です!


a0145635_13082970.jpg

[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-08-16 21:08 | 愛しのLちゃん | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31