ここ数日は朝晩も過ごしやすく感じましたが、
また、蒸し暑さが襲ってくるようです。

5月に購入したアジサイです、
毎日の水やりをして・・今、こんな色になってます。
葉っぱも含め、ガサガサ、シャリシャリ 乾燥してドライフラワーの様ですが
水をあげないと、しおれます・・ドライフラワーの様なのに
この先の手入れによっては、来年も花を咲かせてくれるかも・・
庭でもあれば・・地植えしたいところですが・・




a0145635_11021872.jpg


4か月前の姿です

a0145635_15400221.jpg


[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-08-03 18:43 | 花花 | Comments(4)

セント オブ ウーマン

「午前十時の映画祭」
そうです、10時に始まりますので、9時30分にはバスに乗ります。
今回は セント オブ ウーマンン/夢の香り
1993公開


人間嫌いな全盲の退役軍人と、
心優しいエリート寄宿学校の苦学生との友情を描いた物語。
アル・パチーノ(アカデミー主演賞受賞)がタンゴを踊るシーンもあり・・




a0145635_14582468.jpg



そして、最後のスピーチのシーンには感動です。



a0145635_14583821.jpg




[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-07-26 15:12 | 映画 | Comments(4)

はじめてのおつかい

れもんの「初めてのお使い」ですって!ワーオ!
実況中継で送られて来ました。
離れて暮らしていると、こんな便りは嬉しいです(^^💛
スーパーの外からですね、おかあちゃん心配!そうに・・パチリ📷
ちゃんと買えたかな?


a0145635_11505021.jpg



ひらがななら大丈夫です。書けます、読めますよ🎵
この分かりやすい字は、おかあちゃんの字ね(*^^)v
お買い物、完璧だったみたいね。
袋の中身を、ガサゴソ確認は動画で送られてきました。



a0145635_20371480.jpg

やったね(^^♪ よくできました!





[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-07-21 20:57 | 愛しのLちゃん | Comments(4)

ターシャ テューダ

NHKで何度も放送されていましたね・・
その度に、彼女の生き方に、その庭の美しさに魅了されて 自分もあんな風に・・
自然な、庭が作ってみたいと 思ったものです。



a0145635_11384022.jpg

コーギコテージで
コーギーと暮らす ターシャテューダ生誕100年の映画です。(2015年)



a0145635_11390607.jpg


[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-07-16 12:55 | 映画 | Comments(4)

高齢者自動車講習

昨年度 全国の交通事故の死者数のワースト10の10位にあるのが神奈川県だそうです。
中でも、横浜市の港南台が1位だそうです・・(その 港南台に住んでます💦)
高齢者の歩行中の事故も多いとか・・
講習でも・・当たり前ですが、
老人!いや、高齢者が、兎に角多い(私もですが💦)
横浜市民になって、6年ですからその間ペーパードライバーです。
え!まだ免許更新するつもりか?と思われるでしょう・・
身分証明書代わり、そして・・この先何が起きるか分からない・・
そして、私の夢は・・日本列島縦断「車の旅」です。なんちゃって!
(一人で、🐕連れて・・気ままな旅を・・したいな~)
一人でなんて 言うと姉に叱られそうですが・・
  私の運転じゃ~乗りたくないと申しておりますのでね・・
連れて行くのはこはる🐕じゃないですよ!
保護犬をね・・探します。
夢です!夢!




a0145635_17263694.jpg



現在のこはるはドッグフードが嫌いです、決まったジャーキーしか口に入れないので、
栄養補助の為、粉ミルクをスポイドで流し込むのです。
こんな🐕見たことないです。


a0145635_11304377.jpg




[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-07-16 11:35 | ばぁばの日記 | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31