さくらんぼ


横浜から帰って行ったと思ったら 娘から ”さくらんぼ”が届きました(^^♪
さくらんぼの季節は・・関東地方は梅雨です、が・・
いつ見ても美しいです🍒・・少し気持ちが晴れやかになりますね。
産地の山形でも雨にあたると ”さくらんぼ”の実が割れてしまい商品になりません・・
雨風に当たらないようにビニールハウスで育つものもあり・・
さくらんぼ農家で 大事に育てられた ”さくらんぼ”なんですね。




a0145635_10165967.jpg




気持ちが晴れると言えば・・梅雨の晴れ間の青空も・・です。

a0145635_09384057.jpg


2011/06/28 米沢にいた頃・・さくらんぼについて・・UPしてました。



[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-07-08 10:41 | ばぁばの日記 | Comments(4)

那須塩原へ・・・

娘に誘われて、那須高原に行きました。
彼女は不定期で休み、世の中の混雑を避けて休日がとれます。
勤め先は地元の会社ではないのですが、本人も(いい会社です(^^♪)と言ってます。

今頃は 夏休みの様な混雑も無く雨模様の「緑」は美しく・・
でも雨は雨
娘と孫は車で、私は新幹線で、この宿集合です。
宿の手配もしてくれて・・こんなところに泊まりましたが、
娘と私 部屋に入るなり・・・怖いものなしの娘が  
何だか、怖い~~! 虫も出るし~~!何か・・いる?気配!
築3、40年てとこでしょうか(写真だと綺麗に写ります)・・
新築時はさぞや、立派だったんだろうな~!
TVで放送中の「やすらぎの里」みたいな? コテージって言うんですか・・
2泊の予定を1泊にして・・
横浜に・・行こう!


a0145635_10372652.jpg

リビングには、大きなソファーと・・大きな椅子にテーブル
3人では、広すぎ!
寝室もトイレを挟んで両サイドに、大きなベッドが2つずつ並んでます。



a0145635_10381737.jpg


暖炉もある~~!何か・・住んでたりして~~!(怖)

a0145635_10380156.jpg


出窓からの景色は素敵です!
カーテンを上げたら・・虫がポロリと💦


a0145635_10383314.jpg



隣接する、那須Hパークへはすぐに入場出来ますよ!


a0145635_10391231.jpg

大勢で、賑やかな時に来れば・・・良い処かな~!
コテージ内の森を抜ける景色 綺麗だわ~~!




a0145635_10385242.jpg

[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-07-06 11:07 | ばぁばの日記 | Comments(4)

人生フルーツ

6月も最後の一日となりました。
以前、UKIさんのブログで知った、「人生フルーツ」を
やっと、観る事ができました、
樹木希林さんのナレーションも心地よく・・・
庭仕事をしたり、会話したりする お二人の姿を見ているだけで、
自然に にこやかな顔に・・なってる!自分がいました。



a0145635_20245271.jpg


お若い時のお二人より、年齢を経たお二人の 素敵な事!
お二人の 洗いざらしの真っ白な服、自転車に乗る姿と言ったら…カッコよすぎです!
こんな素敵な「老夫婦」を目指していた時が・・・かつてありましたっけ(笑)



a0145635_20250774.jpg

お孫さんの為のて作りのドールハウスに、テーブルクロス、お料理等々 ・・・憧れますね~💛


[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-06-30 20:46 | 映画 | Comments(4)

ハクソー・リッジ

第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話

人を殺してはならないという宗教的信念を持つデズモンドは、

軍隊でもその意志を貫こうとして上官や同僚たちから疎まれ、

ついには軍法会議にかけられることに。妻や父に助けられ、

武器を持たずに戦場へ行くことを許可された、

激戦地・沖縄の断崖絶壁(ハクソー・リッジ)での戦闘に衛生兵として参加。

負傷した仲間たちが取り残されるのを見たデズモンドは、

たったひとりで戦場に留まり、敵味方の分け隔てなく治療を施していくのです。




a0145635_21453160.jpg



戦う相手が日本、しかも沖縄とは・・・複雑です。
絶対戦争反対です!と言いたくなる・・




a0145635_21454734.jpg


[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-06-28 22:03 | 映画 | Comments(4)

TAP

大きな怪我を患い、一線を退いたタップダンサー・渡新二郎。
栄光の時代から10数年を経て、渡は足を引きずり、酒におぼれる毎日を送っていた。
そんな渡が旧知の劇場支配人から「最後のショーを演出してほしい」という・・
依頼を引き受けた渡のもとに、さまざまな事情を抱えたダンサーたちが集い、
渡の止まった時間が再び動き出す。




a0145635_21021770.jpg




最後の タップのシーン(20分を超える)結構見ごたえのあるものでした。



a0145635_21240441.jpg


[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-06-28 21:39 | 映画 | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31