ん?タケノコ??

真ん中に2本!竹藪の中の竹になる前の タケノコ?
初めて見ましたこんな光景・・思わず・・竹?タケノコ?
ここは、、必ずと言っていいくらいの頻度で毎週通う♨屋さんです
建物の脇の土手に竹藪があって・・当たり前のように竹です。

a0145635_17371079.jpg


フジの花も・・殆ど、野生化してますね。
この土手は手入れされていないので、雑草にしか見えません。


a0145635_19165124.jpg

映画鑑賞後からの♨で・・
「無限の住人」
主人公「万次」 強いんだか弱いんだか~!簡単に斬られるのね。
斬られて、着物もボロボロ、血だらけになるけど、着物までもが元に戻るのね。
ウ~~ん???この映画は、まさに、コミックなんですね~~!
同じコミックでも、佐藤健の「るろうに剣心」のほうがGOODかな~



a0145635_19262602.jpg

[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-05-04 19:45 | 映画 | Comments(3)

今月のシメ映画

4月も・・終わりますね。
シメの映画は、これです。

「3月のライオン」後編です、また続編が出そうな気配で終わった~!



a0145635_10153081.jpg



「美女と野獣」は、孫が観たいと・・その時は吹き替えでしょ?
 先に観ときました!




a0145635_10154552.jpg

[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-04-29 10:22 | 映画 | Comments(4)

さくら便り(^^♪

今朝、LINEで届いた、満開の桜便りです。
米沢は上杉神社のお堀のさくらが素晴らしいです。
こじろう🐕や          ロッキー🐕
a0145635_16474896.jpg

とそして、れもんといっぱい散歩しましたね。
もうすぐ、上杉まつりが始まります…


a0145635_19015559.jpg



ちゃんと、お賽銭あげたのかな?
a0145635_19021320.jpg




お賽銭箱をしり目に・・さっさと帰るんですね!(^^)!
a0145635_19022962.jpg

[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-04-25 19:14 | 愛しのLちゃん | Comments(4)

ライオン

インドで迷子になった5歳の少年が、
25年後にGoogle Earthで故郷を探し出したという実話を映画化したもの。
1986年、インドのスラム街で暮らす5歳の少年サルー(子役が可愛い!)
お兄さんと仕事を探しにでかけた先で停車中の電車で眠り込んでしまい💦
家から遠く離れた大都市カルカッタまで来てしまうんです。
そのまま迷子になったサルーは、やがて養子に出されオーストラリアで成長。
25年後、友人から、Google Earthなら地球上のどこへでも行くことができると教えられ
サルーは、かすかな記憶とGoogle Earthを頼りに、
本当のお母さんやお兄ちゃんが暮らす故郷を探しはじめ・・
なんと、自分の故郷を発見✨するんです。
幼いながらも彼の持つ直観や、運命を感じます。
迷子になった、僅か5歳の子が辿った道のりを思うと・・・
胸打たれました(涙)





a0145635_09513833.jpg

[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-04-11 10:01 | 映画 | Comments(4)

花(桜)より団子(馬)


神奈川県の桜開花ちょっと遅いみたいです。
近所の桜も例年より遅いです。
と言うか咲いてない!
今日は桜を求めて花見に・・・しかし、花より馬
可愛いお馬さんにクギズケになりました。


a0145635_17243999.jpg




a0145635_18504473.jpg



a0145635_17251355.jpg


りゅうき君 20歳・・遠くを見つめる目が・・超可愛いです。

a0145635_17253486.jpg


a0145635_17255344.jpg

「牝」と「牡」を何て読むの~~?ってCMがありますが、
「牝」は牝馬(ひんば)で女の子、「牡」は(ぼ)で男の子の事、
「牝馬」は聞き覚えがありますが、「牡馬」(ぼば)って聞いたことが無いな~
で、お馬さんの世話をしている方に聞きました。
主に「種牡馬」(しゅぼば)う言い方をするそうです。
「せん馬」っていうのは、去勢された馬のことだそうです。
勉強になりました~~!
競馬には興味が無いですが、馬が走る姿には感動します。美しいですね♡


ここには、こんな素敵な広場があって、今度はお弁当持参で来たいな~~!

a0145635_17394893.jpg









[PR]
# by kojiroumam123 | 2017-04-06 17:41 | ばぁばの日記 | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31