人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梵天丸(ぼんてんまる)

立派な名前の茄子です
伊達政宗の幼名をたしか 梵天丸と言いましたか・・
米沢で薄皮茄子と言って売ってます
おいしいのです、大好きです
昨日、買って来ました 早速 三五八(さごはち)漬けにしました
梵天丸(ぼんてんまる)_a0145635_11465730.jpg
梵天丸(ぼんてんまる)_a0145635_11483198.jpg
一晩で・・食べごろです。
困ったことに、ご飯が進みます。
梵天丸(ぼんてんまる)_a0145635_11492258.jpg

Commented by yoppyhyakka at 2011-07-06 17:36
え~ 一晩で食べごろなんですか? それにしても きんきんに冷えてそうで食欲そそります。 お塩をまぶしてるだけなんですか?このまん丸の形もいいですね。
Commented by kojiroumam123 at 2011-07-07 08:38
とても簡単自己流です、みようばんと塩を少々を、ふり、良く混ぜて揉みますそれをビニール(ファスナー付きだと良いです)にいれ、サゴハチも入れまた良く押したり揉んだりたまに、空気を抜いて冷蔵庫で一晩です。米沢のばばちゃ(おばあちゃん)達には、きっと、カメに入れ重石だべ!と言われそう
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2011-07-06 11:55 | mono | Comments(2)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31