人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーの引越し

日照不足で育たなくなった芝を掘り返して
新しく花壇を作ります
芝の根の深さは10~15㌢程ですが
結構、力仕事です(汗が・・・目に入る・・・)
ラベンダーの引越し_a0145635_13593353.jpg

いよいよ、ラベンダーの引越しです、
今までの場所に居られなくなったので・・・
うまく根付くと良いのですが
ラベンダーはそんなに根が深くないので水上げが心配
レンガの積みかたは、あの宮沢賢治のアイデイアを参考に!
結構以前からこの方法で花壇を作りました。
ラベンダーの引越し_a0145635_1443898.jpg

そしたら、午後から恵みの雨です、いや、大雨!
ラベンダーの引越し_a0145635_1494056.jpg

是は2日ほど前のこと
今日11日、東北地方は梅雨明けしました。
この暑さの中、被災地の方々の生活、
どんなに大変な事でしょう・
・・こんな事していて良いのかしらと、思いながら・・
Commented by yoppyhyakka at 2011-07-11 18:37
宮沢賢治のレンガの積み方があったとは、知りませんでした。
こんな方法もあったのかと 目からウロコの感覚です。
それにしてもキレイなものですね。
Commented by kojiroumam123 at 2011-07-12 11:00
賢治の趣味の1つに花壇設計があり、設計図も残っています、以前 イーハトーブ館で、見かけました。 花巻病院や花巻温泉遊園地にも庭園が、残っているそうです。残念なことに後者の庭園は見た事がないので一度は見たいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2011-07-11 14:37 | 花花 | Comments(2)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31