人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒万倍日

昨日は「一粒万倍日」で宝くじを買うのに最高の日だったのです。姉のお供で
あの有名な「秀じいさん」の売り場(浅草橋)に行って来ました。
驚きました!すごい!なんてもんじゃないです、すごい!長~~い行列でして・・・
まさか、ここに、並ぶの?・・・ 並びましたよ!信号を2つも越えて更に神田川の橋を渡ってやっと最後尾です@@ 見ると それほど並んでないみたいですが
ここは、先頭の方々 恐らく、少なくとも、すでに3時間は待って、やっとこの場所でしょうか
一粒万倍日_a0145635_11583669.jpg
ここまで来るのに6時間@@信じらんないです。私は一時間まえに、先に家に帰りましたが、
クタクタになって帰った姉に聞きました、大入り袋に入ったくじを丁寧にこの鈴の下で当たりますようにと、祈って渡して下さるのだそうで、だから、時間がかかるんだ~!
一粒万倍日_a0145635_121593.jpg
そんな行列をしり目に、のどかに 屋形船が・・アア~乗りたい気分です。
視線の先は神田界隈から御茶ノ水と・・果ては井の頭公園です。
背後は隅田川へと流れが続きます。
一粒万倍日_a0145635_1221658.jpg

Commented by yoppyhyakka at 2014-07-24 08:29
「一粒万倍日」ってなんですか?
それと「秀じいさん」の売り場とは?
イラストのお顔と実物のお方が同一人物なのは
わかるのですが・・・。
とにかく宝くじってスゴイですね~
Commented by kojiroumam123 at 2014-07-24 11:23
モモセさん
私も 知りませんでしたが 「いちりゅうまんばいび」とは、一粒が万倍になるって、そのまんまですが、年に何回かめぐってくるようです。宝くじ「マニア」のあいだでは常識みたいです 22日がその日だったそうです。なんでもTV番組「おしかけスピリチュアル」で「ちえちゃん」と言う子の このおじいちゃんの売り場がよく当たると。「宝くじ必勝法」を見た人がわんさかと集まった訳です。行列に隣り合った若い女の子は、前日に榛名山にお参りまでしたそうです@@ ホントにスゴイですね~
姉曰く、「宝くじ当たったらいいよね~~でも、買わなきゃ当たんないもんね~」 だって!^
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2014-07-23 15:21 | ばぁばの日記 | Comments(2)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31