人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔦屋家電

朝ドラに「渋沢栄一」さん??が ン?確かこの お方!
うっすらとした記憶ではありますが・・
「田園都市計画」とかに関係あったよな・・即Wペデイア検索(笑)
「田園都市株式会社」の創設者でした~!
それが どうしたの?って事ですが・・・
田園都市線には「二子玉川駅(フタコタマガワエキ)」ってェ~のがありまして、
駅近にある「蔦屋家電」に行ったと言う ただそれだけの事です。
※蔦屋ってあのTUTAYAですよね?
蔦屋家電_a0145635_11341359.jpg

沢山の書物を、お茶をしながら 静かに楽しめる空間です(喜)
この日は混雑も無く静かだったのかも・・
蔦屋家電_a0145635_11365621.jpg

「家電」もスタイリッシュなものばかりです
蔦屋家電_a0145635_11432513.jpg

ニコタマ(二子玉)にあるお馴染みの「百貨店」です。
我が街にも同じ「百貨店」あります。でも全然違います、
品揃えは こちら二子玉のほうが ず~~っと素敵です。
なんでかな?若い人が多いからか・・納得です!
蔦屋家電_a0145635_115072.jpg

Commented by yoppyhyakka at 2016-01-30 21:33
ニコタマって言ったらもうおしゃれな街!
ですよね。洗練されてる感、満載の印象しかありません。😆
Commented by ukico32744 at 2016-01-30 22:20
住所が「ニコタマ」っていうだけで優越感感じるような街ですね。
こちらに住む婦人を「ニコタマーゼ」なんていうのかしら?(笑)
なんか渋沢さんが三宅裕司っていうのはミスキャスト!?のような気がしてきました(笑)
Commented by kojiroumam123 at 2016-01-31 11:39
モモセさん、
確かにおしゃれですよ!
でもね、それなりに そうでない人もいるのでチト安心(笑)
Commented by kojiroumam123 at 2016-01-31 13:53
UKIさん
「ニコタマーゼ」って いいですね~
こんな人いました~
素敵でした、(上から下までお高そうな決めファッシヨン)が
「ニコタマーゼ」?って言うの?か?
けど、毎日素敵に過ごすのって 大変ですよね。
Commented by 1950micchi at 2016-01-31 20:06
渋沢栄一、埼玉県出身地ですから、縁の場所が多いです。
彼が生きていたら、今の日本をどう見たでしょうと思いますね。
「利益を独占するのではなく、国全体を豊かにする為に、富は全体で共有するものとして社会に還元すること」を説いていましたからね。
Commented by kojiroumam123 at 2016-02-01 10:40
みっちーさん
埼玉県でしたか~
あの時代の「こころざしある方」は
皆、国の将来の為!と言う考えが あったように思えますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2016-01-29 11:42 | ばぁばの日記 | Comments(6)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31