人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家(うち)へ帰ろう

ホロコーストを生き抜いたユダヤ人の老人が、70年の時を経て、

友人との約束を果たすためにアルゼンチンから故郷ポーランドへ・・

88歳の仕立て屋アブラムは、自分を高齢者用の施設に入れようとする子どもたちから逃れ、

故郷であるポーランドを目指して旅に出るのですが、

ユダヤ人である自分をナチスの手から救ってくれた親友に、

自分が仕立てた最後のスーツを渡すという目的があった。

足が不自由な彼が 途中お金を盗まれたり、出会う人々に助けられながら旅をします、

列車を乗り継ぐ途中駅は「ドイツ」絶対足を踏み入れたくない彼は・・

ポスターに・・70年越しの奇跡とありますね( ;∀;)





                                

家(うち)へ帰ろう_a0145635_15243696.jpg








                          麻雀放浪記


麻雀の事を、良く知りません、が、最近「麻雀」を習い始めた姉の希望で観ました。

麻雀のルール、打ち方?打つというのでしょうか・・分かりません!

「麻雀放浪記」は何度も?映像化されているそうです。

この映画、2020年にタイムスリップ・・・オリンピックが開催されていなかったところから始まる・・

感想は・・ん~~!あのP滝出てたしね~!あのBッキーも出てたし~!

品が良いか?って言われたら、そんなもん無い!(個人的感想)

ただ、斎藤工はどんな映画でも一生懸命?・・イケメンだってこと(笑)






家(うち)へ帰ろう_a0145635_15242922.jpg


Commented by ukico32744 at 2019-04-13 15:20
「麻雀放浪記」、P滝が出てるのにもかかわらず、強行上映された映画ですよね♪
その心意気、買いました!(笑)
出来ることなら観てあげたいと思うのですが、思うだけで終わりそう。。(^^;
Commented by kojiroumam123 at 2019-04-13 17:33
UKIさん
ホント!観てあげたって感じですよ(笑)
とんでもないことを、「やらかした人!」の為に、
犠牲になることないって思いますものね・・
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2019-04-12 09:55 | 映画 | Comments(2)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31