人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族はつらいよ2


「家族はつらいよ2」

こんな事 あるよな~~で・・・
兎に角笑いました^^それも、大笑い(-_-;)
老人の死や、今、巷で話題の高齢者の危険自動車運転、
おじいちゃんとおばあちゃんをはじめ 家族のやり取り・・
全てが可笑しいけど・・なんだか切ない
山田洋次監督の「寅さんシリーズ」を彷彿とさせるものありです。
笑ったことのない人も必ず笑う事でしょう^^



家族はつらいよ2_a0145635_11380709.jpg


「光をくれた人」
「光を照らす人」と言う原作本があるそうです。
灯台守の夫婦の住む孤島に赤ちゃんと男性の死体が流れ着きます・・
そして・・・幼い娘との別れの時が来るんです・・
主演の女優さんの目が美しかったな~
「リリーのすべて」にも出ていた人?

家族はつらいよ2_a0145635_11382288.jpg


「たたら侍」
EXILEにしては、地味~~!、な映画


家族はつらいよ2_a0145635_12412714.jpg


Commented by ukico32744 at 2017-05-31 16:05
「光をくれた人」が一番興味そそられました。
「きみに読む物語」、好きな映画だったので。。
「家族はつらいよ」はシリーズ続きそうですね。
吉行和子さん、舞台は引退したけど、映画ではまだまだ活躍できそうですね。
Commented by kojiroumam123 at 2017-05-31 21:03
UKIさん
「きみに読む物語」はご覧になったのですね・・・・
 観てみたかったですね~
吉行和子さんの「おばあちゃん」は中々です、堂々としていてね(笑) 
出て来る「男ども」のうろたえ方は 笑えます(笑)
Commented by momoseke at 2017-06-01 01:02
立て続けに3本も観られたの?
ええなぁ♪
この家族はつらいよの
宣伝ポスターみたいなの
イオンのエレベーターとかに
貼ってあるわね〜
そうなのね笑えるのね〜
Commented by kojiroumam123 at 2017-06-01 20:07
モモセさん
笑えますよ~! 私 久しぶりに・・涙流して笑いましたもん。
山田洋次監督 何気ない日常を、よくもまあ・・・って感じ!
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2017-05-31 13:03 | 映画 | Comments(4)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31