人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った

原作は、宮川サトシさんのエッセイ漫画


母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った_a0145635_13115611.jpg
がん告知された母と過ごした最期の日々、
亡くなってからの日々 
男3人兄弟の中でも特に末っ子の自分と仲の良かった母が癌で亡くなり
火葬場で骨になったとき・・遺骨をそっとポケットにしのばせました。

彼は、大学時代に白血病で闘病生活を送った時、
病気が原因で就職の内定も辞退し、漫画家を目指していた。
そんな時、自分を励ましてくれた母、
今度は自分が母を救いたいと・・
闘病の母に寄り添った2年間の、物語です。
こんなにもやさしい母、こんなにもやさしい息子がいるんですね。





母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った_a0145635_09311080.jpg


Commented by ukico32744 at 2019-05-23 18:14
ヤスケンさんは、そういう役が上手いしピッタリですね。
お母さんは倍賞美津子さん?
希林さんの後釜戦争、賠償さんが首1つ、抜きんでてるかな。
Commented by kojiroumam123 at 2019-05-24 13:17
UKIさん
ヤスケンさんは、強面刑事、医者、優しい夫、優しい息子、
そして、朝ドラのお菓子作りに燃えるお父さんと・・
多彩な俳優さんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kojiroumam123 | 2019-05-23 13:20 | 映画 | Comments(2)

ばぁばの日々のあれこれ


by こじろうママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31